2012年4月17日火曜日

名門女子大の学食でワッフル♪

韓国の名門お嬢様大学として有名な「梨花女子大学校」の学生食堂で、おいしいベルギーワッフルを食べました〜♪注文してから焼いてくれるアツアツのワッフルに、お好みのジェラートをトッピングして3500ウォン(約250円)という安さ!ジェラートはストロベリー、抹茶、ヨーグルト、ティラミス、チーズケーキなど8種類から選べます。ちゃんとナッツやチョコレートソースもかけてくれて、学食のデザートとは思えない一品です。

ジェラートはティラミスをチョイス♪

ワッフル自体はやや小ぶりだけど、ジェラートも盛ってあるし、食後のデザートにはちょうどいい大きさ。ソウルのカフェによくあるワッフルですが、かなり大きくて値段も決して安くないモノが多いです。だったら私は、お値段も手頃で味も悪くないこの学食のワッフルで充分に満足しちゃえます〜。このときはお友だちとわいわい楽しくおしゃべりしながら食べたから、余計においしく感じたのかもしれませんけど…(笑)

ちなみに、この食堂は学生だけでなく一般の人も自由に利用できます。女子大ですが、もちろん男性もOKです!営業時間は8:30〜19:00(長期休暇の期間は15:30まで) で、土日はお休みだそうです。※ただし、ワッフルはお昼から午後4時までなので要注意です。


梨花女子大学校
ソウル市西大門区大峴洞(テヒョンドン)11-1
Tel:02-3277-2114
梨花女子大学校の学食に関するソウルナビの記事はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿