まずは巨大なアーモンドクロワッサン。今回宿泊したのはリゾートホテルが複数集まって運河でつながっている「Laguna(ラグーナ)」と呼ばれるエリアで、その中にCanal Village(カナル・ビレッジ)という小さなショッピングセンターがあります。我が家はそこのパン屋さん『Village Bakery』がお気に入りで、ラグーナエリアに宿泊すると必ず1回はここで朝食かランチを食べるコトにしています。デニッシュ系がとってもおいしいベーカリーなんです。
次に、今にも崩れそうなこの巨大なバーガーは今回宿泊したホテル『Banyan Tree Phuket』のプールバーで食べたものです。見た目どおりジューシーでとっても美味!プールサイドでのんび〜り食べて、もちろんシンハービールも飲んで、至福のひとときでした。
これは同じくプールバーで夫がオーダーしたツナサンド。溢れんばかりの具がたーっぷりと入っていて、ボリューム満点!
スモークサーモンのサンドウィッチは上記の『Village Bakery』へ再び出かけて行って食べました。パンの種類、野菜などの具は自分で好きなものを選んでオーダーできます。夫はモチモチとしたバゲット、私は巨大なクロワッサンをチョイス。アボカド、ブリーチーズ、スモークサーモンと、具はほとんど同じものを選んじゃいました。
カフェではないけれど、パトンビーチのJungcylon(ジャンクセイロン)というショッピングセンターにある『D Wine』というレストランでは、バッファローモッツアレラとトマトのカプレーゼ、ラビオリ、ポルチーニのリゾットに赤ワインを堪能しました。あ、ちなみにコレはタイ料理の連続にやや飽きてきた5日目のディナーでした(笑)
ワインがいーっぱい並んでいる棚から自分で好きなものを選ぶシステムで、優柔不断な私は迷ってしまうのでココは夫に任せるコトに。夫が選んだのはソウルでは出会うことの少ないカリフォルニアのメルローで、これが後味が少しスパイシーで、とーってもおいしいワインでした!
左手前の丸いパンにはバジルリーフがたっぷり練り込んであり美味〜♡ 大好物のバッファローのモッツアレラにおいしいパン、おいしいワインで無意味にテンションが上がってしまったのでした。
ポルチーニのリゾットもラビオリもおいしい♪量も多すぎず少なすぎず、ちょうどいいし、なによりもソウルのイタリアンレストランにありがちな、超ニンニクたっぷり〜!ではなく、普通に食材の風味を味わえるのが嬉しいです。
今回改めて思ったのですが、プーケットのカフェや洋食レストランっておいしいお店が多いかも…。スーパーマーケットで売っていた洋食の食材もソウルよりもはるかに種類が多いし、街中には西洋人の旅行者が驚くほど多くいるし、きっと韓国よりも洋食の需要があるんでしょうね〜。
あと、食事だけでなくコーヒーも、とっても濃くて香り豊かでおいしいものが多かったです。ソウルにいるときよりもコーヒーを飲みたい!と思う機会が多かったかも…。ベトナムやバリならまだしも、タイの普通のカフェでさえコーヒーがおいしいって意外で嬉しい発見でした!
☆
なになに!プーケット、すごいじゃない!びっくり。
返信削除ペストリーもサンドウィッチも美味しそうだし、
イタリアンも本格的!!食材もソウルより豊富?
プーケット引っ越したくなった。
プーケット大学なんてないかなあ!?(笑)
プーケット大学は…わかんないけど、バンコクでも
削除いいんじゃないの〜?国内旅行で行けるし、
バンコクにもいろいろあるしー!どうかしら??
そしたら絶対に遊びに行くから!!!