2011年2月21日月曜日

バレンタインディナー『有明 Ariake』

ソウルでの初めてのバレンタインデー。
夫が奮発して、おいしい和食に連れて行ってくれました。





THE SHILLA SEOUL(ソウル新羅ホテル)の2階、
有明 Ariake』というステキなレストラン。





夫はお刺身のコース。
私はバレンタインスペシャルメニュー。




美しい前菜の盛り合わせ
韓国産ブリのお刺身
半生でいただくズワイガニ
石川産白魚の天ぷら
それに、おいしい日本酒





〆にいただいたのは北海道産ウニの釜飯。
おいしくて、おいしくて、食べ過ぎちゃいました。





でも、デザートは別腹。

干し柿の中にレアチーズケーキが入っているものをいただきました。
これ、見た目以上にものすごーくおいしい!
もっと食べたーい!おかわりー!って、本気で思いました。





とっても美味なバレンタインデーとなりました。
ごちそうさまでした。おいしかったです♪





有明 Ariake
ソウル市中区奨忠洞2街202
THE SHILLA SEOUL(ソウル新羅ホテル)2階
Tel: 02-2230-3356



2 件のコメント:

  1. ブログ開設おめでとう。私もはじめようかしら!
    「帰国日記」。
    それにしても、韓国ライフのはず・・・レストラン情報第一弾が思いっきり和食とは。
    一眼レフの本領発揮は写真だね~。
    韓国フードは草食系旦那にはどうだい?

    返信削除
  2. mieさん。

    そうだね、そう言えば韓国料理じゃないね…。
    ま、いっか。だって美味しかったんですもの。
    おほほほ。干し柿、絶対に「美味しい〜!」って
    絶叫すると思うよ。食べさせてあげたい。
    韓国料理、お店選びを間違えると、食べるモノがない!
    という残念な状況に陥り、テンション落ちます…。
    「帰国日記」待ってます!

    返信削除