2011年2月27日日曜日

エベレストでカレーを。

ここ最近、ソウルのおいしいカレーを探し求めています。シンガポールは安くておいしいカレーがいっぱい。同じレベルのものをここでも求めるのは無理だけど、やっぱりソウルでもおいしいカレーが食べたい!というコトで、東大門にあるネパール料理店、『Everest Restaurant』に行ってきました。


東大門駅の3番出口を上がったら、道なりに進んで、最初の角を左折、そのまま進んで最初の角を右折すると目の前に見えてきます。途中に別のインド&ネパール料理店(週末だというのに、お客さんゼロで閑古鳥が鳴いてました…)があるので、間違えないように要注意です。さて、古めのビルを2階に上がって行くと…


週末というコトもあるのか、店内は超満席!すでに2組ほど待っている状態で、私たちは3組目。でも、10分ぐらいで席につくことができました。店内のTVではボリウッド映画が流れていて、そのすぐ横にはチベット国旗も。エベレストのポスターも貼られていたし、本場の匂いがプンプンしてきます!これは期待できそう…。


まずはビールと、マサラパパドで乾杯☆もうちょっと、玉ねぎやキュウリなどが入ってるかと思ったんだけど、意外とシンプルな具でした。でも、ピリ辛でとってもビールに合う!


そしてカレー!ほうれん草とチーズのマイルドなパラクパニール、思ったより辛かったミックスベジタブルカレー、見た目より美味なレンズ豆のダルマッカーニ、ライスとガーリックナン。


うん、やっぱりカレーはおいしいなぁ!カレーにはやっぱりビールが合うなぁ!夫も私も、大満足で満腹になったのでした。2人でビール2杯ずつ飲んで、お会計は4万ウォン、約2,900円でした。やっぱり安くておいしいのがカレーのいいところですね!


Everest Restaurant
ソウル市鍾路区昌信洞148-1
Tel: 02-766-8850
最寄り駅:地下鉄1&4号線、東大門駅(3番出口)



2 件のコメント:

  1. なによなによ美味しそうなものばっかりね。
    遊びに行くのが楽しみだわぁ♪
    つーか相変わらずニャンコ可愛すぎ。
    わたしはだんぜんバロ派だわ。
    コンちゃんも可愛いけどもバロの模様がたまらん!
    グリグリヨシヨシしたいけど会ったら嫌われるんだろうなぁ(^^;)

    返信削除
  2. ぷーやん、バロはぐりぐりできないと思う…。
    あっという間に血まみれになるかも…。
    彼女は本当に気難しいニャンコなのよー。

    返信削除