2011年2月26日土曜日

六本木で佐賀ラーメン

久々にラーメンが食べたい気分になり、ネットで検索。
コネストという韓国の情報サイトで見つけたお店、
六本木 佐賀ラーメン』に行ってみました。


店内はローカルの学生さんたちで大盛況!
最後の1卓に滑り込み、なんとか待たずに座れました。
佐賀ラーメンっていったいどんなモノだろう?
期待に胸を膨らませつつ、待ってる間にビールで乾杯☆


しばらくして運ばれてきたのは…………





写真ではわかりにくいですが、ゆで卵がハート形でした。
麺はやや細めのストレートで、かなり黄色っぽい。
やわらかく茹ですぎているのがなんとも残念…。


「麺かため」「味濃いめ」って言えばよかったなぁ。
言ったところで、韓国語じゃないと通じないかな?


きっと本当の佐賀のラーメンはこんなもんじゃないはず。
いつか本物に再挑戦しなくては!


ちなみに、夫が食べた味噌野菜ラーメンは、
とーっても辛かったです。



<六本木 佐賀ラーメン>
ソウル市鍾路区明倫4街103-12
Tel : 02-741-6645
最寄り駅:地下鉄4号線の恵化駅


0 件のコメント:

コメントを投稿