2011年2月21日月曜日

夏毛と冬毛、Before & After

シンガポール生まれの我が家の猫たち。

生まれてからずーっと常夏の生活だったのに、飼い主の都合により、
急に真冬のソウルへと連れてこられてしまいました。



右がバロウズ、2004年6月生まれ、丸顔でサバ白の女の子、
左はコンラッド、2005年6月生まれ、面長で茶トラの男の子です。


上の写真はシンガポールで撮影したもの。
そして下の写真はソウルに来て1ヶ月ぐらい経過したときのものです。







もともと丸顔だったバロウズは見た目はほとんど変化なし。

一方、コンラッドは…。首の周りに冬毛が生えてきて、
面長が丸顔に変身しちゃいました!

写真だけではわかりにくいかもしれないけど、
シンガポール時代の実物のコンちゃんをご存知の方には、
かなりビックリの丸顔ではないかと思われます。

生まれてから1度も冬を経験したことなかった猫たち。
そんな猫たちでも、冬になればちゃんと冬毛が生えるのですね。

私なんて、急に寒いところに行くと、身体が適応できずに
風邪をひいてしまったり、あっという間に肌が乾燥して
カピカピになって粉を吹くというのに!

動物はなにも教えられていなくても、ちゃんと順応するんですね。
すばらしい!



0 件のコメント:

コメントを投稿