2012年8月2日木曜日

『IPPUDO NEXT DOOR』へ

ここ数日、暴力的なほどに暑さが酷いソウルです。南国のシンガポールよりも断然暑いと思われます。節電でどこも冷房が弱めなのでさらに暑く感じるのかな…。熱中症にならないように気をつけつて、水分補給しつつ外出しなくては。

さて。そんな猛暑のなか、2011年12月にオープンしたという『一風堂』のソウル2号店『IPPUDO NEXT DOOR』へ、お友だちとランチを食べに行ってきました♪ 今まで1号店でばかり食事していたので、こちらは今回が初めて。一風堂のウェブサイトの住所を頼りにタクシーで向かったのですが、ウェブサイトの住所表記が間違っていたため、カーナビに変な場所へ連れて行かれてしまい、たどり着くまでが大変でした…。でも幸いなことに優しい運転手さんがお店に電話してくれて、無事に到着できたのでした!


モダンカジュアルな雰囲気の店内、メニューの種類も1号店とは違うようです。ランチタイム限定の麺類と餃子のセットを注文するコトにしました。餃子は単品だと8個ですが、セットでは5個とやや少なくなります。小振りだけど羽根つきでうまい〜!願わくば柚子胡椒もつけて欲しいなぁ〜!


超空腹だったのでポークバンズも追加注文。もちもちのバンズに想像とはちょっと違うピリ辛の具がサンドされていました。きっと辛いモノが好きな韓国人向けの味付けなんでしょうけれど、個人的にはもうちょっと甘辛い方が好きだな…。シンガポールの『西湖小吃(Westlake)』みたいなのが食べたい〜!


さらに。隣のテーブルの人たちが食べているのを横目で見て、あまりにもおいしそうだったので調子にのって唐揚げまで追加注文しちゃいました。レモンを搾っていただきます。うぅ、ちゃんと日本の味がする〜!うまい〜!


最後はラーメン!今回は1号店では見かけたことがない「わさび醤油ラーメン」をオーダーしてみました。奇をてらったようなラーメンって失敗するような気がして普段はあまり注文しないのですが、ここは一風堂、期待を裏切るはずがない!と思い切って選んでみました!


そして運ばれてきたラーメン、具はネギ、メンマ、チャーシュー、タマゴというシンプルなものでした。一風堂にしては珍しい縮れ麺がスープに絡まっていいかんじ!スープからは醤油のいい香りが漂います。まるで昔ながらの中華そばみたい。しかし、わさび味もしっかり自己主張しているんです。その風味が絶妙で、と〜ってもおいしいっ!これは暑い夏にぴったりのラーメンかも。かなり気に入ってしまいました♪


一風堂の白丸、赤丸といったベーシックなとんこつラーメンも大好き♡なんですが、1号店で食べたつけ麺、2号店のわさび醤油もめっちゃ私のツボ、好みの味でした。次回からは1号店と2号店どっちに行くか、かなり真剣に悩んでしまいそうです…。


IPPUDO NEXT DOOR
ソウル市江南区新沙洞524-33
Tel:02-517-0868
営業時間:11:30~22:30(週末は24:00まで)
最寄り駅:地下鉄3号線の新沙(シンサ)駅、
もしくは同じく3号線の狎鴎亭(アックジョン)駅
カロスキルから1本裏の道に入ったところです。
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 


2 件のコメント:

  1. ずいぶん、オシャレな一風堂ね☆
    想像できそうでできない、わさび醤油気になりますっ

    「Westlake」なつかしい~!食べたぁい!!

    返信削除
    返信
    1. tomomoさん♪

      そちらとの時差はどれぐらいなのかなぁ〜?
      地球の裏側からのコメント、ありがとうございます♡

      Westlake、懐かしいですよね〜?
      私も久々にあの味を食べたくてしょうがない気分です。
      ソウルの一風堂はなかなかがんばっていますよ〜!
      やや韓国風にアレンジしちゃってる部分もありますが、
      それはまぁしょうがない…。おいしいラーメン屋さんが
      オープンしてくれただけで満足です!

      削除