2012年8月15日水曜日

『HOMURAN』で手打ち蕎麦!

オリンピック、終わっちゃいましたね〜!なんだか寂しいなぁ…。アスリートのみなさん、たくさんの感動をどうもありがとうございました!とってもとっても楽しい17日間でした!さて。ブログもぼちぼち再開して更新していきたいと思います。もしよろしければ、お付き合いくださいませ!


昨日、陶芸の習い事で江南エリアへ出かけたついでに、先日の記事でご紹介した『SSG FOOD MARKET(SSGフードマーケット)』を再訪し、同じビルの1階にある『HOMURAN』という和食屋さんでとっても美味しいお蕎麦を食べちゃいました〜!


麻布十番にあるお蕎麦屋さんの技術指導のもとに作られているという手打ち蕎麦、ちゃんと日本のおいしいお蕎麦の味がします!嬉しい〜♪トンカツとセットになっているのがちょっと韓国っぽいけれど(韓国ではトンカツがとにかく大人気!)、このトンカツ、なんとミルフィーユカツでした!サラダのドレッシングも、キャベツにかける柚子ポン酢もちゃんと日本の味でおいしいし、満足度がめっちゃ高いです〜♪他にもお寿司&天ぷらとお蕎麦のセットなどもあったので、また近いうちに食べに行かなくては!


食後はデザート♪ほうじ茶のかき氷です。ふわっとした氷にほうじ茶の味が染み込んで、うまうま〜!氷の山の中には甘さ控えめでこれまた美味な餡子もたっぷり潜んでいました!かなり大きめなので、2、3人でシェアしないと完食できないかも。食事もかき氷も、ちゃんと日本の味、なんちゃってじゃない味でおいしかったのでオススメです!地下のスーパーで買い物する前に立ち寄るのにちょうどいいかも。


HOMURAN
ソウル市江南区清潭洞 4-1 ピエンポルス1階
Tel:02-6947-1279
営業時間:11:00~午前1:00(日祝日は22:00まで)
最寄り駅:地下鉄7号線の清潭(チョンダム)駅
もしくは3号線の狎鴎亭(アックジョン)駅からバス
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。


2 件のコメント:

  1. 今日、シドニーから、北京経由で帰ってきました。
    シドニーでの食事も、ハズレなしで、美味しかったけど、こんなお蕎麦を見ると、冷たいお蕎麦が食べたくなりましたわ!ほうじ茶のかき氷も。
    ソウルでも、ほうじ茶のかき氷が食べれるんですね~!美味しそう!

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん
      ソウルにいても、やっぱり「和」を求めてしまうんですよ〜!
      ほうじ茶味のかき氷、本当においしかったです♪
      海外旅行から戻ってくると、お寿司やお蕎麦がむしょうに
      食べたくなるんですよね〜!!!わかります!!!

      削除