2011年9月17日土曜日

北京旅行 2011 〜2〜

2日目。ホテルの朝食はこんなかんじ。洋食 or 中華、好きな方を選べます。中華は左端の人参(コレが朝食とは思えないほどにニンニクたっぷり!)と卵以外は日替わりで、毎日少しだけ内容が変わっていたけど、洋食は3日間ずっと同じ内容でした。


朝食は軽く抑えめに食べて、お昼前にホテルを出発。天安門広場付近へと移動しました。この日は出発前から予約しておいた、ニューヨークの『Daniel』という有名フレンチレストランの姉妹店『Maison Boulud(※音あり)』でランチです♪


もともとアメリカ大使館があった場所らしいのですが、広大な敷地に重厚な雰囲気の建物が並び、まるでヨーロッパに来たような気分になっちゃいます。お店の中も天井が高く、ゆったりしてていいかんじ。ワインを飲みつつ優雅なランチタイムを過ごせました♪

左上から時計回りにパン、アミューズ、
グリークサラダ、ロブスタービスク
パンがとってもおいしい!夫は左のバゲット風、私は右側のプレッツェル風がお気に入り♪アミューズ・ブーシュはカレー風味のクリームとエビだったけど、これはいたって普通…。でも、私がオーダーしたロブスタービスクも、夫がオーダーしたレモンがたっぷりきいたサラダも、どちらもとってもおいしかったです!

私のメインはバーガー、
夫はバターフィッシュのソテー
そしてメイン。肉汁たーっぷりのバーガー、見た目以上においしい〜!フレンチフライも私好みの細めのカリカリ系で嬉しい♪フレンチフライにはタルタルソースが付いてきたので、バーガーだけどやっぱりフレンチなんだなぁ〜なんて思ったり…。夫のオーダーした魚料理も一口もらって食べてみたのですが、味がしっかりしてて美味でした。

チョコレートケーキ
苺のパルフェ
プティ・フールのマドレーヌ&
アヴァン・デセールのマカロンなど

ここまででかなりボリューム満点。でも甘いモノは別腹!アヴァン・デセールのマカロンやジェリー、さらにデセールに濃いチョコレートたっぷりのケーキと苺のパルフェ、そしてプティ・フールのマドレーヌとともに食後のコーヒーまでいただいて、120%満腹になったのでした。

ソウルでは満足度の高いフレンチレストランをいまだに発見できていないので、「おいしい洋食をお腹いっぱい食べたいー!」という私の個人的な欲望を満たしてくれた、とっても幸福なランチタイムとなりました!



Maison Boulud
北京市東城区前門東大街前門23号
Tel:010-6559-9200
営業時間:ランチ11:30〜14:00(週末は11:00〜16:00)、
ディナー18:00〜22:00


0 件のコメント:

コメントを投稿