2011年4月19日火曜日

『バル』で精進料理

コウケンテツ氏の「僕の大好きな、ソウルのおいしいお店」からの第2弾。地下鉄の安国駅(3号線)と鐘閣駅(1号線)の両方から徒歩圏内の『バル』というレストランに行ってきました。ここは曹渓寺(チョゲサ)という韓国の有名なお寺が経営する精進料理のレストランです。

まずは玄米のお粥、カクテキ、サラダ。
サラダのドレッシングが美味しかった!

ジョンの3種盛り。
黒いのは黒ごま風味。

左からマンドゥ(餃子)、豆腐、
ご飯をエゴマで包んだもの。
餃子の中身はもちろん野菜のみ。
精進料理ですもんね。


山芋の素焼き、ちびっこの朝鮮人参添え。
小皿のソースはハチミツでした。

あと、写真を撮り忘れるほど美味しい一品がありました!
メインの一品で、きのこの天ぷら、ピリ辛炒めみたいなもの。
あぁ、もう一度食べたいな〜。

そして、韓国料理には欠かせないパンチャン。

蓮の葉ごはんと、お菜の味噌汁。
蓮の葉ごはんの中には銀杏や栗が入ってました。

デザートとしてドライフルーツと甘いお茶。
ドライフルーツがとっても美味でした!

メインの写真を撮り忘れていますが、辛すぎない程度にピリ辛で、あの一品がいちばん好きだったかも〜。ランチタイムに行きましたが、10品のコースで2万6000ウォン(約2000円)でした。がっつり食べてもカロリー控え目でヘルシー、とっても気に入りました。



バル
ソウル市鍾路区堅志洞71
Tel:02-2031-2081
営業時間:12:00〜14:50、18:00〜20:50
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅、もしくは1号線の鐘閣駅
このレストランに関するコネストの記事はコチラ
(※コネストでは『パルコンヤン』という店名で紹介されています)



0 件のコメント:

コメントを投稿