2011年4月28日木曜日

Smiles

『スラムダンク』『リアル』『バガボンド』などの作品で知られる漫画家の井上雄彦氏がツイッター上で公開したイラスト「Smile」のポストカード集1〜3が4月15日から全国の書店などで発売されています。 これらには2011年3月11日以降に描かれたイラストが収録されており、ポストカードの収益は東北関東大震災の義援金として寄付されます。

『Smiles 1』

『Smiles 2』

『Smiles 3』


微力ながら義援金の一部になれば…と、私もこれらを購入させていただきました。現在もまだまだ新しい笑顔のイラストがツイッター上にアップされ続けています。1枚、1枚の絵が本当に切なくなるような笑顔でいっぱいです。ツイッターで公開されたイラストをリアルタイムで見ていても思ったのですが、ポストカードになったものを見てみて、改めてその絵の奥深さ、暖かさ、優しさを感じました。涙が出そうになる笑顔がいっぱいあります。



0 件のコメント:

コメントを投稿