2011年4月13日水曜日

春が来ていますね。

震災から1ヶ月以上が経過しました。いろいろな不安要素はまだまだありますが、これからみんなで力強く復興していかなきゃいけませんね。日本の復興を信じています。私も自分にできる範囲内ですが、継続的な支援をさせていただきたいと考えています。

それから。そろそろブログをちゃんと再開させようと思います。これからもおつきあいどうぞよろしくお願いいたします。



さて。

1月にソウルに引っ越しして以来、ずーっと「寒い!かなり寒い!」と言い続けていた私なのですが、気がつけばいつの間にか桜のつぼみがふくらみはじめ…。


そして、あっという間に咲き始めました。



すっかり春ですね。つい先日までダウンジャケットを着ていたのがウソのように、ソウルでもぽかぽかと暖かい日々が続いています。6年半ほど季節のない街に住んでいたので、季節の移ろいがとっても新鮮に感じられて嬉しい!我が家の猫たちの抜け毛も、なんだか増えてきたかも…。

ソウルの桜は今週末あたりが満開かな?ヨイド公園では桜祭りが開催されているそうです。週末にでも行ってみたいなぁ。

そして我が家のボス、コンラッドも春を満喫中…。惰眠をむさぼっては大あくびを繰り返しています。なんとも幸福に満ちた光景です。これぞまさに、『春眠暁を覚えず』ってかんじですね。


それではみなさま、おやすみなさい…zzz


0 件のコメント:

コメントを投稿