2011年3月17日木曜日

こんなときこそ、海外から!

http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_17.html

グーグルが避難所の写真からパーソンファインダーに
人命を手入力する作業へのボランティア協力を呼びかけています。
リンクはコチラ

お時間のある人はぜひやってみませんか?
自宅でできる入力作業です。

日本は停電や節電などでPC作業も難しい場合があると思います。
こんなときこそ、海外から協力したいと思います。



<以下詳細>

〜〜〜〜〜
共有された被災者名簿のパーソンファインダー登録についてご協力のお願い
2011 年 3 月 17 日
Posted by Google Japan

先日、開始した被災者名簿共有サービスですが、これまでに4,000 枚を超える多数の写真をお送りいただきまして、どうもありがとうございました。現在、Picasa 上で多くのボランティアの方に画像情報を目視で読み取り、文字おこしにご協力いただいたデータを、Googleでパーソンファインダーへ登録しております。

一方、アップロードされる避難所の名簿画像が急激に増えており、昨日の段階で、これまでにいただいている全体の 4 割程度しか、パーソンファインダーへの登録が完了していません。より多くのデータをパーソンファインダーに反映させ、一人でも多くの方が安否情報を確認できるように、Picasa 上でのコメント欄を使用した文字おこしに加え、パーソンファインダーへの登録作業もお願いできないでしょうか。
〜〜〜〜〜

詳しくは以下のURLへアクセスしてみてください。
http://googlejapan.blogspot.com/2011/03/blog-post_17.html

0 件のコメント:

コメントを投稿