2011年3月5日土曜日

パン好きにはたまらない『PAUL』





週末のブランチに、汝矣島(ヨイド)にある『PAUL』に行ってきました。まるでパリにいるかのような気分になれる(?)ステキなインテリアの店内。週末の午後ということもあり、着いたときにはすでに満席で、しばらく待ってからやっと席につくことができました。




まずはパン!もちもち&ふわふわで、超おいしい!あまりにもおいしくて、料理が来る前にすべてたいらげてしまい、お替わりしちゃいました。特に手前の黒オリーブが入ったパンが私の好みのタイプ。とっても気に入ったので、帰りに買って帰りました。




こちらはポーチドエッグとトマト、ベーコン、じゃがいも、それにホーランデソースがかかっています。じゃがいもはスイス料理のRosti(リュシティ?ロスティ?)みたいなかんじです。じゃがいも、とってもおいしい〜!ポーチドエッグはやや火が通り過ぎていたけど、生卵が苦手な私には逆にちょうどいい状態でした。




もう1品は、私のお気に入りのおいしい黒オリーブのパンを使ったサンドイッチ。モッツアレラチーズ、トマト、バジルが入っています。これも本当においしかった!パンがもちもちしていてたまらない。毎日こんなおいしいパンが食べられたら幸せだろうなぁ〜。




食後はコーヒーと一緒にスイーツ。フランボワーズのタルトと、チョコレートエクレアです。フランボワーズはけっこう酸っぱかったけど、その下のカスタードが酸味をほどよく緩和してくれて、とってもいいかんじ。エクレアは中もチョコレートクリームでしたが、やはりさすがPAULです、鼻血が出そうになるほど甘いわけではなく、こちらもほどよい甘さでした。


オムレツや平日のセットランチもすごーくおいしそうだったから、またそのうち食べに行きたいなぁ〜。あ、ちなみに、上記すべてを夫と2人でシェアして食べています。念のため。


<PAUL>
ソウル市永登浦区汝矣島洞28-3
マリオットホテル1階
営業時間:8:00~22:00、年中無休
最寄り駅:地下鉄5&9号線、汝矣島(Yeouido)駅
日本のPAULのウェブサイトはコチラ
フランスのPAULのウェブサイトはコチラ


2 件のコメント:

  1. ローズマリー2011年3月8日 8:44

    日曜の朝、ゆかっぱちゃんのこのブログを見ていたら、通りかかった夫ちゃんが、”おっ、エッグベネディクトだ、うまそ~”。
    でさっそくポーチドエッグとカリカリベーコンを用意して”もどき”をつくりおいしくいただきました。

    私的には黒オリーブ入りパンのサンドイッチに強くひかれました。

    が、いかんせんこれはまねっこできませんでした。

    美味しさいっぱいの暮らし、いいね!

    返信削除
  2. ローズマリーさん。

    さすがローズマリーさん!自家製がいちばん美味ですよ!
    旦那サマも絶賛されていたのではありませんか〜?
    オリーブも好きだし、パンも好きな私にとっては、
    あのパンは本当にツボでした!シンガポールにも
    ちょっと似たようなのがDa Paoloなどにあったので、
    機会があればぜひお試しください〜!
    http://www.dapaolo.com.sg/index.php

    返信削除