2011年3月7日月曜日

初のKリーグ観戦!

KリーグのFCソウル対水原三星ブルーウィングスの試合を、ワールドカップスタジアムで観戦してきました。観客動員数5万人以上のビッグマッチです。昨年のKリーグチャンピオンであるFCソウルのホーム試合だったのですが、結果は0-2で水原の勝ちでした。




2002年に日韓ワールドカップの開会式で訪れたことがあるこのスタジアム。フランスのみごとな負けっぷりを見て以来、9年ぶりの再訪でした。




アーセナルファンの私たち夫婦にとっては、赤黒ユニでデビルとかなんとかっていうとマンUを思い出すし、青白ユニで胸にサムソンって書いてあるとチェルシーを思い起こさせるので、どっちのチームにもいまいち肩入れできなかったのですが(笑)、やっぱりスタジアムで観るサッカーっていいもんですね。めちゃくちゃ寒くてガタガタ震えながらビール飲んでましたけど、楽しかったです。





ちなみに、当日券は1万4000ウォン、約1030円でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿