2011年3月9日水曜日

内弁慶な男


甘えん坊で、臆病で、シャイなコンラッド(手前の茶トラくん)。
お客さんが来たらすぐに逃げて、どこかに隠れます。
そのままずーっと、お客さんが帰るまで息をひそめています。
あまりにも姿を見せないので、「幻の猫」と言われたことも。

でも、実はものすごーく内弁慶で、家族には強い。
バロウズが気持ち良さそうに昼寝していると、
わざとその上に自分も座ってジャマするし。



夫が本を読んでいれば、しっぽをシオリ代わりに挟んでくるし。



パソコンやiPadの画面の前にでーんと陣取って動かないし。



キッチンの扉を器用に開けて、イタズラするし。
とっても偉そうな猫なのです。
ある意味、我が家のボス的存在とも言える…。



いつもグルーミングしてあげたりして面倒見のいいバロウズも、
本当はこんな風に「この男、ウザイー!」って
内心ムカついているのかも?(笑)



4 件のコメント:

  1. そういえば、コンちゃんにはなかなかお目に
    かかれなかったな~。
    でも、こんなにかまって君で可愛らしい行動を
    されたらたまらないね~~!

    ところで。
    素敵なお部屋と広々キッチンが垣間見れるんですが。
    シンガポールみたい! うらやましいぞ~!!

    返信削除
  2. まなみさん。

    本当に内弁慶で、偉そうなくせにお客様には
    めっぽう弱い、かわいいけど困ったヤツです。
    今もキーボードの上に登場してジャマしてます!

    キッチン、確かにシンガポールのコンドに
    通じるモノがあるかも…です。シンガでは古い
    コンドばかりだった私なので、今までの中でも
    かなり使い勝手がいいキッチンです♪

    返信削除
  3. 男のくせに・・(爆)。
    単純なところもかわいいんだけど。
    おしりの毛がモサモサになってるよ。
    これが春先に抜け始めるのが恐怖だ。
    使いやすいキッチン、超うらやましい!
    なかなかこっちじゃめぐり合わないんだよね。
    さすが韓国だわ。

    返信削除
  4. 毒にゃー。
    返信が遅くなってごめんね。放置してた…。
    ホント、尻毛がもっさーとしているよね。
    顔の周りももっさーだしね。今じゃ丸顔だもの。
    生え変わる時期が怖い…。

    返信削除