2011年3月8日火曜日

ロッテデパートでキムチ鍋

サッカー観戦で身体の芯まで冷えてしまったので、熱燗でも飲もうかと市庁にある居酒屋へ向かったところ、日曜日でお休み…。とりあえず明洞(ミョンドン)方面、ロッテデパートへ移動して、適当にお店に入るコトにしました。




エレベーターでロッテデパートのレストラン街、11階へ。いろいろなレストランが入ってるけど、私たちが選んだのは『未定(Mi Jung)』という韓国鍋のお店。キムチ鍋で暖をとることにしました!キムチ、豆腐、野菜、豚肉、ソーセージ、マッシュルームの入った辛いお鍋です。この組み合わせで不味いはずがない!という王道なかんじ。ただし、なぜか最初からインスタントラーメンの麺も投入されていました…。




ぐつぐつ煮込んだら、出来上がり。途中で何度かお店の人が来て、鍋の中をかき混ぜたり、スープを足したりしてくれました。お味は…見た目どおり辛くて温まる〜!鍋の底に沈んでいる大量のキムチも酸っぱくなくておいしいし、のびのびになったラーメンも思ったほど悪くない!?




パックマンみたいな形状になっている食べかけの写真しかなくてすみません。コレは追加注文したじゃがいものパジョン(カムジャパジョン、もしくはカムジャジョン)です。普通のパジョンよりも食感がもちもちしています。私はコッチの方が好きだなぁ〜。

お値段はお鍋が1人前1万3000ウォン(約960円)で、写真は2人前。パジョンは1万ウォン(約740円)でした。


未定(Mi Jung)
ロッテデパート 11階
Tel: 02-772-3977


2 件のコメント:

  1. 6日の日曜日に近所の韓国料理屋さん(韓国人が経営)へ行ってきました。もちろん、このブログの影響で頭の中は韓国料理でいっぱいだったからなのよ~!

    夫と二人で焼肉やビビンパなど満腹になるほど食べて、6000円ぐらい。日本では安いほうだと思うけど、やっぱり本場には敵わないのね。
    いいなあ~~~、ホントに羨ましい!

    これからも沢山韓国料理の紹介をしてね。
    楽しみにしています!
    (焼肉の紹介はまだかな~と思っていたけど、やっぱりご主人と二人では行かないのかな?)

    返信削除
  2. まなみさん。

    わーい!コメントありがとうございます〜♪

    焼き肉屋さんはまだランチタイムしか行ってません〜!
    でも、近々ディナーで挑戦予定です!行ったらすぐに
    ご報告させていただきまーす!

    日本の韓国料理も美味しいですよねー!でも、確かに
    お値段的にはこっちが格段に安いかも…。
    あと、ハズレがとーっても少ないような気がします。
    ぜひ食べにいらしてくださいねー!お待ちしています!

    返信削除