2011年3月10日木曜日

3月ですが『4月の麦ごはん』

地下鉄1号線の鐘閣駅から近い『4月の麦ごはん(サウォレポリパプ)』という変わった店名のチェーン店に行ってみました。けっこう広い店内で、お店の雰囲気もこぎれい。メニューは韓国語のみでした。




手前が麦ごはん定食、奥がサバの塩焼き定食(正確な値段、忘れちゃいました…。確かどちらも8500ウォンぐらいだったかな?約630円)。麦ごはんとナムル、コチュジャンで、ビビンパ風に食べてみました。化学調味料を使っていない健康食ということだったのですが、味は薄すぎず、濃すぎず、ちょうどいいかんじ。サバも生臭くなくておいしかった。ヘルシーで、安くて、おいしい。女子に人気になるための秘訣がつまりまくったお店ですね。

備忘録として、別の支店だけどこのレストランについて日本語で説明してあるサイトを以下に挙げておきます。
・ソウルナビの記事はこちら
・コネストの記事はこちら
・ほっとコリアの記事はこちら


5 件のコメント:

  1. 1000円以下でかなりいい感じに食べられるな~!私も帰る前にコリアンいっとこうかな!

    返信削除
  2. 帰る前って、あとちょっとしかないじゃん…。
    来れるのか?本当に来る気はあるのか?じゃあ、
    帰り道に寄りなよー。ちょうどKちゃん&Aどんと
    同じタイミングでいいじゃない〜?

    返信削除
  3. いやいや、そのコリアンってことではなく・・・
    コリアンレストランに行こうかな!ってことでね・・・

    返信削除
  4. qootaro2011年3月12日 17:49

    連絡有難う♪これから楽しみに読ませていただきます♪
    韓国の災害協力隊が50カ国中一番乗りだったということに
    深く感動致しました!

    返信削除
  5. mieさん……………
    ガックリ。レストランかよ…………。
    じゃあ、夏休みに来てね−!


    qootaroさん
    コメントありがとうございます〜!
    そうなんですね、韓国が一番乗りだったのですね。
    やはり日本にいちばん近い国ですし、どんどん
    活躍してほしいですね。1名でも多くの方の命が
    助かってくれますように。心の底から祈っています。

    返信削除