2011年3月2日水曜日

明洞で純豆腐

昨日は独立運動記念日で、韓国の祝日でした。

夫と2人で明洞(ミョンドン)で買物をした後、寒いのでなにか温かいものを食べて帰るコトにしました。ふと目についた看板に「純豆腐専門店」の文字が。いわゆる「ズンドゥブ」というやつです。寒いときには熱い、辛いものがいい!というコトで、さっそくお店に入ってみました。




場所柄か、メニューは韓国語だけじゃなく日本語や英語でも表記されててわかりやすい!純豆腐は6種類ぐらいあったかな。お値段は6500ウォン(約470円)から。

豆もやし、大根のキムチ、白菜のキムチ、一口サイズのさつま揚げなどをおつまみにマッコリを飲みつつ、メインが運ばれて来るのを待ちます。




私は韓国海苔の入った純豆腐、夫は王道のキムチ純豆腐。キムチの方は見た目ほど辛くなかったなぁ。もちろん、適度にはスパイシーだったけど。韓国海苔の方は見た目どおり辛さはゼロ。でも、牡蠣やイカ、あさりなどがたっぷり入ってて、海鮮のお出汁がいい風味でした。どっちも普通においしかったです。




しかし。追加でオーダーした「えび餃子」にはちょっとがっかり…。メニューの写真とはぜんぜん違って、あきらかに冷凍食品のえび焼売をチンしただけのモノでした。残念〜。


<私家の純豆腐>
明洞のRoyal Hotelの目の前の2階
Tel: 02-318-4722


0 件のコメント:

コメントを投稿