2011年4月14日木曜日

アラフォー猫の陰陽 〜Yin & Yang〜

今年で7歳と6歳の我が家のニャンコたち。
人間で言うとすでに40代、アラフォーです。
飼い主と同じく、立派な中年です。


いつも変な姿でボーッとしているコンラッド。
これでリラックスできているのか!?


リラックスしていると必ずと言っていいほど
コンラッドにジャマされるかわいそうなバロウズ。
大好きなクッションを半分奪われやや不満顔。

基本的にはすごく仲がいい2匹ですが、
たまに、アラフォーとは思えないほど
激しく走り回って、猫パンチ、猫キックで
大暴れしてケンカをすることも…。



でも、戦いの後はまるで陰陽のマークみたいに
仲良く寄り添って寝ているから、
相性は悪くないんだよね…と思います。

猫は「寝子」ともいいますが、健やかに
寝ている姿を見ると、本当にココロが和みます。
互いの臀部に顔を突っ込んでるし…(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿