2011年4月27日水曜日

普通の回転寿司♪

シンガポールにも回転寿司屋さんはいろいろあったけど、どれもこれも「なんちゃって」なかんじで、いまいち行く気にならないお店ばかりだったのですが、ここソウルには日本の『がってん寿司』が進出しています。日本とまったく同じだと聞いたので、さっそく行ってみました。



回ってるお寿司の写真を撮り忘れてしまったんですが、日本の普通の回転寿司屋さんとまったく同じ雰囲気でした。1皿のお値段は1500ウォン(約110円)〜7000ウォン(約530円)、それ以外にもおつまみや盛り合わせなどもありました。お店には日本人のスタッフもいて、もちろん日本語も通じるし、そのときに回っていないネタもオーダーすれば握ってもらえます。下の写真はマグロのお寿司の盛り合わせ。本当に普通においしかったです。ちなみに、お味噌汁は無料サービスでした。




韓国でお寿司というと、コリコリ系のヒラメなどが主流です。「日式」って書いてあるお寿司屋さんなのにマグロがなかったりして、ガッカリするコトが多いのですが、ここでは普通のお寿司が手軽に食べられます。まさに日本の回転寿司ってかんじです。2人でビール飲みながら食べて8〜9万ウォン(6000〜6800円)でした。


<がってん寿司 韓国江南(カンナム)店>
江南区駅三洞822-4
Tel: 02-2051-1477
最寄り駅:江南駅(2号線) 8番出口からすぐ



4 件のコメント:

  1. おっ、回転寿司いいですね。

    見た感じネタも大きくて、美味しそうです♪
    やっぱりマグロがないと、物足りないですよね。

    そちらに遊びに行った時のために、だいたい1500ウォンで100円くらいって覚えときます(笑)

    返信削除
  2. Tokuさん。
    そうだね、1000ウォンで約77円だよー。
    早く遊びに来ないと、どんどん円安に
    なっちゃうかもよー!?遊びにおいでー!
    お待ちしております♪

    返信削除
  3. おおーここですねー。がってん寿司!
    ほんと美味しそう~。
    確かにシンガポールの回転寿司は微妙でした・・。
    そろそろお寿司も恋しいし、日本のお魚食べたい!
    近いうちに必ず行こうと思います!ありがとうー。

    返信削除
  4. kyo-chaさん
    そうですー!本当に普通に美味しいですよー。
    それと、もう1軒、オススメのお寿司屋さんが!
    そのうちランチでご一緒しましょー!

    返信削除