2012年8月3日金曜日

『coco bruni』でブランチ

とある週末に三清洞(サムチョンドン)の『ERIC KAYSER』のカフェでブランチしようと思って出かけたところ、まさかの閉店!別のお店に改装されている最中でした…。めちゃくちゃ暑いし、とても空腹だったので別の場所に移動する気力もなく、すぐ隣にある『coco bruni(ココブルーニ)』三清洞店に入ってみることにしました。小鳥に乗った女の子のかわいいマークが目印のチェーン店です。


別の支店でお茶をしたコトはあったけれど、食事をするのは初めて。ブランチセットの中から2種類を選んで注文してみました。アボカドとエビのオムレツ、うん、普通においしい!ただ、添えられているガーリックトーストが甘いのがちょっといただけない…。この国では甘いガーリックトーストに出会うことがしばしばあるんですよね。普通の味を想定して食べたのに、口の中に甘さがぶわっと広がるこの衝撃!私にとってはすごーく残念な味です。


そしてもう1つのセット、名前は失念してしまったけれど、くり抜いたバゲットにクリームソースとトマトソースがそれぞれ入ったものです。これが炭水化物てんこ盛り!カーボハイドレイト祭りだったのです!バゲットの中にはた〜っぷりのパスタが詰められ、洋風な焼きそばパン状態だし、付け合わせの小皿にはラスクだかクルトンだかよくわからない乾燥したパンが入っていたのです。


パスタソースは可もなく不可もなくといったところ。どちらかというとソースよりもパスタの方が圧倒的な存在感を放っており、2人でシェアしてもありえないほどの満腹感に襲われます(笑)ダイエットに大敵な炭水化物セット、育ち盛りの中学生向けかな…。

お店は3階まであって広いし、落ち着いた雰囲気で居心地も悪くないので、暑さから逃げてカフェでまったり過ごすのにはちょうどいいかも。次回はチョコレートやスイーツをいただこうと思います。


coco bruni(ココブルーニ) 三清洞店
ソウル市鍾路区昭格洞(ソギョッドン)86
Tel:02-732-1875
営業時間:10:00〜22:00(金土は23:00まで)
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅1番出口から徒歩約10分
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 


4 件のコメント:

  1. 韓国のガーリックブレッド、甘いよね...。
    甘くないガーリックブレッドにお目にかかったことがないような。
    Coco Bruni、やっぱりお茶するのがいいかもね(笑)。
    ↓この一風堂、気になるわー!!
    わさび醤油ラーメン?食べてみたい!

    返信削除
    返信
    1. 甘くないガーリックトースト出すお店もあるよー。
      でもこのお店のは甘かった…。
      一風堂、安くておいしくてオススメよー。
      ぜひ行ってみて!!!

      削除
  2. こんにちは。
    韓国のガーリックトーストって、甘いんですか?
    まだ、遭遇したことありません(^^)
    お店の雰囲気は良さそうなのに、ブランチの内容は、イマイチという感じですね。
    韓国も節電してるんですね~。こちらも毎日35度近くありますよ(~_~;)

    返信削除
    返信
    1. みゆきさん

      甘くないのもあるんだけど、若者が多いお店や
      カフェとかでは甘いのが出てきちゃうかも。
      美味しくないんですよ〜!本当に〜!!

      韓国も日没後も猛暑が続く日々です。
      暑くて暑くてイヤになります。

      削除