2012年9月25日火曜日

『小公粥家』でウニの釜飯♪

日本から遊びに来てくれたお友だちと一緒に、久々に『小公粥家(ソゴンチュクチプ)』へと行ってきました。日本のガイドブックでよく紹介されているので、日本人観光客にも人気のレストランです。当ブログでも以前ご紹介したコトがあります。


副菜(パンチャン)として出てくる茎ワカメのナムル(韓国語ではミヨクチュルギ/미역줄기)がおいしい♪イカの塩からも美味!これだけでゴハンが進むこと間違いなし!ってかんじですが、カニのお粥とウニの釜飯をそれぞれオーダーしました。


注文してから炊いてくれるというお粥、大人気なのも納得のお味なんですが…。実は私、ココのお粥よりもウニ釜飯が好きなんです〜!というわけで、今回もまたウニの釜飯。でも、前回に比べてウニが少ないような…(以前の記事の写真と比較すると一目瞭然です)。韓国ではここ最近、物価がものすごい勢いで上昇しているみたいだからしょうがないのかな。


それでもまぁ、肝心の食事がとーってもおいしかったから、大満足でお店を後にできたので良しとしよう!朝8時から年中無休で営業しているので、旅行者のみなさんの朝食にもオススメですよー。ただし、ランチタイムは近隣オフィスで働く人たちで激混みなので要注意です。


小公粥家(ソゴンチュクチプ)
ソウル市中区北倉洞(プッチャンドン)86-1
Tel:02-752-6400
営業時間:年中無休で8:00〜21:00、
ただし週末&祝日は19:00まで(ラストオーダー18:00)
最寄り駅:地下鉄1&2号線の市庁(シチョン)駅7番出口から徒歩5分
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ
このお店に関するコネストの記事はコチラ
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:大韓民国〜」をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 



2 件のコメント:

  1. yukappa元気そうで何よりです。
    アジアの限定地域にいる日本人にとっては、今
    ちょっと住みにくい情勢になっているから
    心配していました。

    ウニの釜めし
    美味しそうですね。
    日本の釜めしとは、お味は違うのかしら?

    返信削除
    返信
    1. プーさん

      ご心配ありがとうございます。
      おかげさまでなんとか元気にやっています!!!

      ウニの釜飯、プーさんが来韓されたらぜひ
      一緒に食べに行きましょう!日本の釜飯より
      味がやや濃いかもしれないけど、美味ですよ♪
      お粥もぜひ試していただきたいな〜!!

      削除