夫の弟の結婚式に出席するため、エリザベス女王の即位60周年を記念した祝賀行事「ダイヤモンド・ジュビリー」の余韻が残るイギリスへ10日間ほど行ってきました。到着して数日は雨が降り続き、6月だというのに想像以上に肌寒かったけれど、その後はお天気にも恵まれ、とても過ごしやすくいい季節でもありました。
最初の2日間は夫の姉夫婦の家へ宿泊。初日は到着が夜だったのでほとんど寝るだけでしたが、翌日はお昼からロンドンのコヴェント・ガーデン(Covent Garden)を散策して、マーケットの地下のパイのお店でランチを食べました。写真は上からフィッシュパイ、イギリスの名物料理でもあるステーキ&ギネスパイ、ほうれん草のパスティです。どれもこれも美味!イギリス料理のパイ、大好きです♡
3日目、夫の弟くんの結婚式&披露宴が開催されるバーミンガム郊外へと車で移動しました。雨の中、高速道路を数時間ひた走り、こぢんまりとしたステキな雰囲気のホテルに到着です。ホテルの周りには緑がいっぱいだし、部屋の調度品も落ち着いているし、とても居心地のいい空間〜!翌日の披露宴パーティもきっとステキなものになるだろうなぁ…と期待が膨らみます♪
ホテルの敷地の外には草原が広がり、羊たちが黙々と草を食べていました。とてもラブリーな田舎町ってかんじです。雨が降る中での移動は少し大変だったけれど(あ、運転したのは夫だけですけどね!)、アジアでは普段見ることのできない風景を目にして、ソウルとは違う雨に洗われた清らかな自然の空気を感じて、とても気分がリフレッシュされました。
弟くんの独身最後の夜は家族や親戚、親しい友人たちとともにホテルの近所のパブへ。おいしいビールで乾杯しつつ、みんなで楽しい時間を過ごしました♪この時期のイギリスは日没が夜10時ぐらいなので、時間の感覚が麻痺してしまいます。なので、夜9時過ぎにビールを水のように飲みつつ、ボリュームがっつりのステーキに食らいつき、デザートにアップルパイまで食べ尽くすという、胃に負担をかけまくる食事をしてしまいました。ははは!
さて。そんなこんなで時差ボケに少し悩まされつつも、あっという間に3日が経過してしまいました。翌日は今回の旅行のメインイベント、弟くんの結婚式&パーティです。
〜つづく〜
☆
うわぁ♡
返信削除ザ・英国なお料理にザ・英国な風景、そして
とってもロマンチックなホテル!
素敵な旅だったんだねー、いいなー!
義弟さん、ご結婚おめでとう!
末永くお幸せに♡
田舎の風景もアジアとは全然違う雰囲気で、
削除なんだかふわふわ現実離れした気分でした!
…でも、この田舎町に住めるかどうかは
ベツモノだけど!(苦笑)