2011年12月11日日曜日

『スシロー』へ行ってみた。

ソウル市鍾路区にこのたびオープンした『スシロー』へ行ってみました。いわゆる安〜い回転寿司です。店内の雰囲気も日本のファミレスっぽいかんじだし、タッチパネルでオーダーするのも日本式だし、一瞬ソウルにいるコトを忘れてしまいそう!?

ただ、日本の『スシロー』に行ったことがないので日本と同じシステムなのかどうかはわかりませんが、お味噌汁、醤油の小皿、お箸、お茶、ガリなどはセルフサービスカウンターで自分で用意しなくてはなりません。私はビールを飲むからいいけど、お茶の人はいちいち席を立って注ぎに行かなきゃいけないのがめんどくさそう…。あと、そこにお手拭きが用意されていなかったのはちょっと残念なポイントでした。

中トロ(1貫)

そして肝心のお寿司ですが…。お値段は2種類。普通のが1皿1700ウォン(約116円)、高いお皿は2700ウォン(約183円)です。高級なネタだと1貫だけで1700ウォンだったりします。お寿司以外にも、唐揚げや茶わん蒸し、汁物、デザートなどがありました。お味は至って普通に日本の回転寿司の味!

納豆の軍艦

ただ、オープンしたばかりだからなのでしょうか、メニューの品数がちょっと少ないような気がしました。おつまみ系も少ないし、お刺身は大きな盛り合わせではなく、単品も欲しいなぁ。そしてなによりも、お酒の種類をもうちょっと増やしてほしい〜!生ビールが日本のビールじゃない(確かHiteだった)のも残念だし(瓶のアサヒスーパードライはありました)、日本酒もなんかよくわかんないのが1種類しかなかったのです…。

超巨大なお寿司が回ってきてビックリしました!
たぶんディスプレイ用??

店内も広いし、席数も多いし、回転寿司のファミリーレストランってかんじで、小さいお子さん連れでも気軽に利用できそうなお店でした。でも酒飲みの我が家にとっては、お寿司だけでなくお酒やおつまみ系の種類が圧倒的に多い『がってん寿司』の方が利用しやすいな…と思いますが、お値段は『スシロー 』の方が断然安かったです。あと、まだ行ったコトないですが『かっぱ寿司』もソウルにあるらしいので、いつか行ってみたいなぁと思います!消費者としては選択肢が増えるのは嬉しいコトなので、これからもどんどんいろんなお店にソウル進出してほしいです♪



スシロー (鍾路店)
ソウル市鍾路区貫鉄洞(クァンチョルドン)5-13
Tel:02-2271-3315
営業時間:11:30~22:00
最寄り駅:地下鉄1、3、5号線、鍾路3街駅の15番出口



4 件のコメント:

  1. スシローってがってん寿司のそばにできたお店??
    がってん寿司もまだ行ってないよー!
    これで2店が競合してサービスが上がればいいね。
    私もお酒&おつまみが豊富な方がいいわ。
    やっぱり一度がってん寿司行ってこないとなー☆

    返信削除
  2. junebugちゃん

    そう、がってん寿司からわりと近いよー。
    でもお店の雰囲気はぜんぜん違うのよっ!
    お値段は断然スシローの方が安いけど、
    ネタの種類や味はがってん寿司の方が勝るなぁ。
    競合してないからうまく棲み分けができてる!

    返信削除
  3. yukappaさん、今晩は^^

    スシロー韓国にあるんですね。
    最近日本のお店が沢山入ってきて、日本の味を手軽に頂けて
    嬉しいですね♪
    チェーンの回転寿司行った事無いのですが、年末帰国しないし
    行ってみようかな~いつも、美味しい情報有難う!

    yukappaさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^

    返信削除
  4. ゆっこさん

    スシローはオープンしたばかりですよー。
    個人的にはがってん寿司もオススメ!!
    ぜひどちらも挑戦してみてください〜!

    メリークリスマス!!!

    返信削除