2011年12月29日木曜日

ソウルで初ファラフェル

アメリカを中心にオランダ、スペイン、イギリスなどでも店舗を展開している『maoz vegetarian』がソウルの仁寺洞(インサドン)エリアにオープンしたので行ってみました。


お店のメインメニューは大好きなファラフェル!中東料理の1つで、ひよこ豆のコロッケみたいなものです。店内の雰囲気はファストフードっぽく、韓国独自のメニューと思われるベジタリアン仕様のキムチやプルコギサンドもありました。でも今回は初回だし冒険する勇気がなく、普通のファラフェルを選びました。ピタパンはプラス200ウォン(約14円)で全粒粉のモノも選べます。


4、5個のファラフェルと少量の野菜がピタパンに挟まれた状態で渡され(この写真を撮るの忘れちゃった…)、下の写真のサラダバーから自分で好きなだけ野菜を追加します。トマトやクスクス、オニオン、コールスロー、さらにはキムチ味やプルコギ味に合わせて韓国風に味付けされた野菜まで、いろいろあっていいかんじ。


ちなみにお値段は、ソフトドリンクとポテトフライが付いたセットメニューで8800ウォン(約590円)、全粒粉なら9000ウォン(約605円)。ハーフサイズのピタパンサンドやファラフェルが入ったサラダセットもありました。


できあがりはこんなかんじ↑。欲張っていっぱい野菜を盛りすぎてしまいました!ははは。お味は…まぁ、普通。もうちょっとファラフェルが大きかったらいいのにな〜。でも、ソウルでファラフェルを気軽に食べられるというコトが嬉しいです♪

maoz vegetarian
ソウル市鍾路区寿松洞5
Tel:02-739-8757
最寄り駅:地下鉄3号線の安国駅もしくは1号線の鐘閣駅
韓国語のサイトはコチラ


2 件のコメント:

  1. yukappaさん、今晩は^^

    ファラフェル初めてききました!私豆好きなので、きっと大好き!
    一度食べてみないと!!
    しかし寒くてなかなかお出かけしなくなりました。。。。
    今年も残りわずか!
    楽しい年越し&良いお年をお迎えください^^
    来年も宜しくお願いいたします^^

    返信削除
  2. ゆっこさん。

    ファラフェル、中東の食べ物だから、日本では
    あまり馴染みがないのかもしれませんねー!
    ベジタリアンフードとして欧米で人気なんです。
    豆好きならぜひお試しを〜!

    確かに本格的な冬が来て、用事がないかぎりは
    外出しなくなってしまいました!引きこもってます。

    ゆっこさんもどうぞ良き新年をお迎えください!
    来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

    返信削除