2011年12月20日火曜日

オーダーメイドのブーツ♪

韓国は革製品のオーダーメイドが日本に比べて安いので、友だちオススメの梨泰院(イテウォン)にあるお店『BOSTONIAN(ボストニアン)』でブーツを作ってみました!地下鉄6号線の梨泰院駅4番出口を出て道なりにまっすぐずんずん進むと、左手に「インターナショナルアーケード」という看板が見えてきます。そこの地下の奥にあるお店です。

黒に見えるけど、焦茶色です

足の形やサイズを測って好みのデザインを伝えると、お店の人が値段をおしえてくれます。この乗馬ブーツで24万ウォン(約1万6500円)でした。使用する革の量で値段が変わるので、バレエシューズだったら8万ウォン(約5500円)ぐらいから作れるそうです。デザインや色はもちろんのこと、ヒールの高さなども自分好みにアレンジ可能です。オーダーしてから受け取りまでの期間は3週間ぐらい。

自然光の下ではこんな風に見える

私は足のサイズがかなり大きく、小柄な人が多い韓国では自分に合う靴を探すのにとても苦労していたので、オーダーメイドでお手頃な価格というのはとっても嬉しいです♪ ブーツだけじゃなく、もうちょっと暖かくなったらサンダルやフォーマルな靴も作ってみたいなぁ〜と思いました!


BOSTONIAN(ボストニアン)
ソウル市龍山区梨泰院洞58-5
Tel:02-798-9653
最寄り駅:地下鉄6号線、梨泰院駅の4番出口



0 件のコメント:

コメントを投稿