2011年12月27日火曜日

『ロッテプレミアムアウトレット』へ♪

この12月2日にオープンしたばかりのソウル郊外の坡州(パジュ)にある『ロッテプレミアムアウトレット』へ行ってきました。以前行った『パジュ・プレミアムアウトレット』と同じく、地下鉄2号線&6号線の合井(ハプチョン)駅の2番出口から2200番のバスに乗って行くコトができます。しかも『パジュ・プレミアムアウトレット』よりもぐんと近くて、合井駅からの所要時間は半分程度の約30分です!

このアウトレットモールにはブランドショップだけでなく、映画館や病院、スーパーマーケットまで入っていて、ファミリー向けにワンストップで買い物ができる巨大施設ってかんじでした。


出店ブランドですが、たぶん韓国ブランドなのかなぁ?『パジュ・プレミアムアウトレット』よりもあまり名前を聞いたコトがない洋服屋さんが多く(もしかしたら私が知らないだけで超有名なお店なのかも知れませんが…)、いわゆる超有名ブランドのお店がやや少ない印象でした。ただし、ポールスミスやケイトスペード、マルベリーなどはロッテにだけ出店しているので一見の価値ありかも?あと、ナイキやアディダス、ナインウェスト、ブルックスブラザーズ、ラルフローレン、トッズなどなど、どちらのアウトレットモールにも出店しているブランドもいっぱいありましたよー。


個人的な感想としては、パジュ・プレミアムアウトレット』の方が買い物しやすい建物構造になっているなぁ、入っているブランドもあちらの方が高級感があるしキッチン雑貨も多いかなぁ、レストランも個人的にはあちらの方がいいなぁ…というかんじ。

でも、ロッテプレミアムアウトレットはスーパーや映画館まで入っていて便利だし、バスで行った場合、なんといっても所要時間が半分っていうのがいい(ただし、車ならば所要時間は10分ぐらいしか差がないはずです。バスは遠回りしてパジュ・プレミアムアウトレット』へ向かうので)。時間があって暇なときにまたプラ〜ッと訪れてみたいです!


京畿道坡州市交河邑(교하읍)西牌里(서패리)273-4
もしくは、京畿道坡州市文発道(문발동)フェドン道(화동길)390
Tel:031-960-2500
営業時間:11:00〜20:00(夏期、週末&祝日は21:00まで)



2 件のコメント:

  1. パジュにはアウトレットが沢山あるのねー!
    全体的にあちらのがいいのね?!(笑

    トッズのアウトレットはこちらでは見ないので行ってみたいな(私が知らないだけかも、だけど

    土日行ってた語学学校のクラスメイトがパジュ在住の駐在員で「何もない。。蚊も危険だし」と嘆いていたけど。

    韓国は変わる時は物凄い勢いで変わるよね>2日経ったら、違うお店になってた、とかあるし。

    返信削除
  2. tanukoさん。

    うん、あっという間に違うお店になってたり、
    エリアの雰囲気が変わってたりする〜!!

    パジュには有名建築家の建てたおしゃれな
    ビルがいっぱいで、ステキな雰囲気だよー。
    高速バスだと30分ってソウルから近いよね。
    アウトレット、ソウルにお越しの際には
    ご案内しますよ〜!!

    返信削除