2011年12月26日月曜日

クリスマスディナーを『Gastro Tong』で♪

我が家の今年のクリスマスディナーはヨーロッパ料理の『Gastro Tong』という一軒家レストランでした。先週ずーっと激務で大忙しだった夫が、仕事の合間をぬって予約してくれたお店です。偶然にも、先日私もたまたま見かけて「そのうち行ってみたいなぁ〜」と思っていたレストランでした♪以心伝心!?


モダンな雰囲気で清潔感のある店内。そして特筆すべきは、スタッフのみなさんの気持ちの行き届いたサービス!とても丁寧に接客してくれていて、それでいてやりすぎない、一流ホテルにも負けないとても心地よいサービスでした。そして韓国語が満足にしゃべれない私たち夫婦にとっては、普通に英語が通じるのも嬉しいポイント♪

左上から時計回りに
サーモン&ディル、キャビア添えのアミューズブーシュ
キジ肉と栗のスープ、黒トリュフ添え
エンダイブのフォアグラ乗せ、ワインソース
パン。まん丸なバターがかわいい♪

今回はクリスマスディナーコースのみというコトで、メインを鹿肉、シーバス、ビーフの中から選びました。私はビーフ、夫はシーバス。前菜からメインまでけっこうなボリュームだったのですが、どれもこれもとてもおいしくて、すっかりキレイに平らげちゃいました。ワインは2008年のニュージーランドのピノ・ノワールをチョイス。フルーティなのに軽すぎず、とってもおいしかったです♪

左上から時計回りに、
ポテトとラクレットチーズ&パイナップルドレッシングサラダ
シーバスのポーピエット、リークの煮込み添え
アップルタルト with カスタード&トマトジャム
韓牛A+のテンダーロインマッシュルームダンプリン添え

普段家庭では食べないようなお料理においしいお酒、自分ではできないステキな盛りつけ、家とはまた違った心地よい空間、気持ちが行き届いたサービス…と、「あぁ、レストランで食事をする醍醐味ってこれだよね!総合的な満足なんだよね」って改めて思うようなひとときでした。このレストラン、ランチタイムもやっているようなので、近いうちにまた行ってみたいと思います〜!


Gastro Tong
ソウル市鍾路区通義洞(トンギドン)25-2
Tel:02-730-4162
最寄り駅:地下鉄3号線、景福宮駅3番出口



0 件のコメント:

コメントを投稿