2011年12月27日火曜日

寒い日には火鍋を!

ここ最近、ソウルは毎日とっても寒いです。最高気温でも氷点下…なんて日がしょっちゅうです。本当に凍えます。そんな寒い日に食べたくなるのは、温かい湯気のたつお鍋!なかでも火鍋が大好物です♪だいぶ前のコトですが、弘大(ホンデ)というエリアにある『小肥羊(シャオフェイヤン)』で火鍋を食べてきました!このお店、日本にも支店がある中国の有名火鍋チェーン店です。


食べるのに夢中になってしまい、肝心のグツグツ煮たって湯気を上げてる火鍋の画像がないのですが…。下の写真の右端に写っている銀色のお鍋がソレです。中国や日本では大きなお鍋をみんなで一緒につつくスタイルですが、ここ韓国では1人分ずつ自分だけの小さなお鍋で食べます。1人1鍋、なんだか贅沢気分です。


“なんちゃって”な中華料理が多い韓国において、この『小肥羊』は貴重な存在!かなり現地の味に近いし、ちゃんとパクチーやネギをたっぷり入れたゴマだれをつけて食べるコトができます♪以前ご紹介したこのお店で食べた火鍋もまぁ悪くはなかったけど、個人的には断然『小肥羊』の方が本場の味に近くて好きです。本格的な冬もやって来たことだし、またおいしい火鍋を食べに行きたいなぁ〜と思います!


小肥羊(シャオフェイヤン)
ソウル市麻浦区西橋洞356-1 西橋ホテル別館2F
Tel:02-336-3133
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜23:00
最寄り駅:地下鉄2号線、弘大入口(ホンデイック)駅の9番出口
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. 週末の食べ放題へも行ってみたのですが、野菜の種類も相当増えて、ソフトドリンクやデザートも・・とにかくすごいボリュウムでしたよん♪
    そして週末は中休みもないそうなので、午後遅めの時間に行っても夜までずーーと食べ続けることができます(笑)
    ソウルにこの羊ちゃんがいてくれてよかったね^^
    私もまた行きたいです~。
    PS ↓ 先日はありがとう!私もお茶の写真はなんと一枚しか撮っていませんでした・・えへへ。

    返信削除
  2. kyo_chaさん。

    そうだ!週末は食べ放題なんだ〜!!
    コレは行かなくては!!また行きたいなぁ〜!
    寒くなってきたから火鍋はサイコーだよね♪

    お茶の写真、本当に1枚もなくて自分でも
    ビックリしちゃったの…。ごめんね…。

    返信削除