2011年10月22日土曜日

おいしい中華を『新村羊肉串』で

ソウルのこぶたのjunebugさんのこの記事を読んで以来(このフレーズ、最近すごく多いなぁ〜!junebugちゃん、いつもいい情報どうもありがとう♡)、ずっと気になっていた『新村羊肉串』で、学校帰りに友だちとランチ食べてきました♪

新村羊肉串』という名前のとおり、韓国ではヤンコチと呼ばれる羊肉の串焼きがメインのレストランなのですが、火鍋や中華料理などもメニューにあります。この日は寒かったので温まろうと、串焼きだけでなく火鍋や地三鮮という中国の家庭料理もオーダーしてみました。


串焼きは今まで食べたどの羊串よりもやわらかく、とってもジューシーで美味。シンガポールでもいろんなお店で食べたけれど、このお店の方がおいしいかも!初めの期待値が低かったせいもあるかもしれませんが、まさか韓国でこんなにおいしい串焼きに出会えるなんてビックリです。


そして火鍋。個人的にはこれはシンガポールのゲイランとかブギスの麻辛味が強い火鍋の方が好きかなぁ…と思ったりもしたけれど、ここは中華圏ではなく韓国だというコトを考えると、じゅうぶんにおいしい火鍋でした!ゴマだれに香菜がなつかしくて大喜びしちゃいました♪できればもう少し花椒が効いててもいいかなぁ〜(ただ単に私が花椒好きなので)。


そして地三鮮、ジャガイモ、ナス、ピーマンの炒めものです。写真が上手に撮れてなかったのでおいしさが伝わりにくいかもしれませんが…。本当にとってもおいしかったです!

今までソウルでいろんな中華料理屋さんにチャレンジしては失敗するコトが多かったのですが、このレストランは3品とも全部おいしかった!また確実にリピートしちゃうと思います。


新村羊肉串
ソウル市西大門区滄川洞52-32、2F
Tel:02-322-8199
営業時間 : 12:00~24:00(第2&3月曜日は定休日)
最寄り駅:地下鉄2号線、新村駅1&2番出口から徒歩10分
※詳しい場所はこの記事の下の方の「場所:」の住所をクリックしてみてください。
地図が表示されます(ウェブバージョンのみ)。 



4 件のコメント:

  1. ぷぷぷっ、気に入ってもらえて良かったわ〜。
    ホンデの中華の汚名挽回になったかな^^
    この日は青島は無し?珍しいね?(笑)
    今度行ったら何食べようか!?
    羊とー、魚香とー、青島!?(笑)

    返信削除
  2. junebugちゃん

    実は串のおいしさにつられて、昼間から
    青島を追加オーダーしちゃったよ。えへへ!
    次回は串、1人1皿オーダーしなくちゃ!?

    返信削除
  3. そんなに、美味しいんですか?!
    お久しぶりです。先日、ソウルであった時に、junebugさんが勧めてくれたにも関わらず、私、獣臭のキツイ羊肉しか食べたことなくて、気が進まなかったんですが!そんなに、美味しいとは!このお店も行ってみたい!
    今、遡ってブログ、読んでるんですが、韓流ドラマより、面白いかも(^^)また、ブログ、upしてください!楽しみにしてます~。

    返信削除
    返信
    1. miyukiさん

      このお店の串焼きは本当においしいんですよー。
      臭みもないし、柔らかいし、オススメです。
      次回、機会があったらぜひお試しいただきたい!

      こんな食べ物のコトしか書いていないブログですが、
      楽しんでいただけて嬉しい限りです!

      削除