2011年10月22日土曜日

『ヘドゥンチュクミ』でタコと鴨肉の鉄板焼き

ソウル駅やヒルトンホテルから近いエリアにある『ヘドゥンチュクミ』という韓国料理屋さんで、イイダコ(韓国語ではチュクミ・쭈꾸미)、鴨肉、タルタルソースという不思議な組み合わせの鉄板料理に初挑戦♪ 2010年4月にオープンした比較的新しいお店だそうですが、平日のランチタイムは近隣のオフィスで働いてる人たちでけっこう賑わっていました。


鉄板というか平べったいお鍋にピリ辛に味付けされたイイダコ、スモークされた鴨肉が並べられた状態で登場します。これをジュージュー焼いて、タコに豆もやしを追加して炒め、2枚目の写真の状態になったらできあがり!


エゴマの葉っぱの上にわさび風味の大根の千枚漬けを敷き、鴨肉、タルタルソースをつけたタコ、豆もやしの順に重ねていき、最後はくるっと巻いていただきます〜!


ピリ辛なんだけど、タルタルソースがそれを上手に包み込んでマイルドに仕上げていて、さらに千枚漬けのわさび風味もいいアクセントになっているし、鴨の薫製の香りもあいまって今まで食べたコトがないような不思議な味。でもとってもおいしい〜っ♪

辛い韓国料理が苦手な人でも、このマイルドさだったら大丈夫かも…。店員さんたちもとっても優しく親切でした♪ 写真を取り忘れましたが、パンチャンもけっこうおいしかったです。あと、今回はお腹いっぱいで鉄板系のお料理の醍醐味でもあるポックンパッ(最後に残ったソースで作ってくれる炒飯)までたどり着けなかったので、次回は絶対に食べたいと思います!


ヘドゥンチュクミ
ソウル市龍山区東子洞(トンジャドン)23-29
Tel:02-3789-9873
営業時間:12:00〜23:00、ただし日曜日は15:00〜21:00
(第2&4日曜は定休日)
最寄り駅:地下鉄1&4号線、ソウル駅の12番出口より徒歩8分
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿