2011年10月8日土曜日

『東京 妻家房』の激ウマランチ♪

東京では韓国レストランとして有名な『妻家房(さいかぼう)』ですが、ソウルでは日本料理のレストラン『東京 妻家房』として存在しています。和食がおいしくいただけるレストランだというコトで、友人とランチを食べに行ってみました。


モダンでとても落ち着いた雰囲気の店内。私たちが到着したのはもうランチタイムも終わりに近い頃だったので、数組の韓国人のマダムたちが優雅にランチを食べているだけで、混んではいませんでした。感じが良くて日本語を話せる店員さんもいるし、とても居心地&サービスがいいですよー。

左上から時計回りに、お刺身とサラダの先付け、
すき焼き定食、ちらし寿司、デザート&コーヒー

そして運ばれて来たお料理たち。どれもこれもきちんと日本の味がして、とても美味!こういうモノが食べたかったのよー!と、友人と2人で大喜びしながらすべてキレイに平らげました。ランチタイムは丼ものが9000ウォン(約600円)〜、定食が平均1万6000ウォン(約1100円)ぐらいと、お値段もリーゾナブルです。ちなみに、もっと豪華なランチコースは3万ウォン(約2000円)〜でした。

ただ、1つ残念だったのが、定食についてくる香の物がキムチだったコト。せっかくのおいしい和定食なので、できれば辛いキムチではなく日本のお新香が食べたかったです。白菜の浅漬けとかがいいなぁ〜。あと、コーヒーがとても薄かったのもちょっと残念ポイント。でも、それ以外はとっても大満足なランチとなりました♪


東京 妻家房(さいかぼう)
ソウル市江南区清譚洞127-19
Tel:02-517-0108
営業時間:ランチ11:30〜15:00
ディナー17:30〜02:00(日曜日は23:00まで)
最寄り駅:地下鉄7号線、清潭(チョンダム)駅



2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    やっぱり江南には気の利いたお店が多いな、、
    (遠くて滞在中一度しか行った事がない。。
    私もソウルにいた頃は↑みたいのが非常に食べたかったー
    辛くないモノー!!みたいな。
    お刺身とっても美味しそう!
    韓国でお刺身はあまり美味しくないと聞いたのですけども、どうでしたか?
    コーヒー!
    本当、写真からも見て取れるほど、薄い.....

    下のパンの記事に書くべきかもーでしたけど、こちらに。
    もしかしたら知っているかも?!と思いますが、イテウォンにあるpassion5というパン、ケーキ屋(二階はレストラン?)があります。ホールケーキばかりの韓国でカットケーキに感激して買い漁ってしまった記憶がございます。
    2階でペスカトーレを頼んだら、辛かった!という思い出もありますが、、
    もし、ご存知なかった、興味があるようでしたらぜひー!

    返信削除
  2. tanukoさん

    そうなのー!江南まで行けばおいしいお店がいっぱい!
    でも遠くてなかなか行かないから、情報にも疎くて…。

    辛くなくて、普通においしい和食が食べたいのに、
    なかなかめぐり逢えなくて、普通の和定食が恋しくて
    たまんない〜!お刺身はヒラメや鯛など白身の
    コリコリ系が多いから、なんちゃっての和食屋では
    マグロが出てくるお店が意外と少ないし、イマイチ
    かもしれない…。

    passion 5ね!何度か行きましたー!おいしかったー!
    パンやケーキ、プリンなどなど、夢のようなお店だね♪
    でもまだ食事はしたコトない〜!行ってみなくては!
    でもペスカトーレはやめとこー!(笑

    返信削除