2011年10月28日金曜日

再び『新村羊肉串』へ

友人たちとおいしい中華料理をみんなでわいわい食べようということになり、この記事でご紹介した『新村羊肉串』へ再び行ってきました。5人もいるので、いろいろオーダーできて嬉しい♪


ラムの炒め物、辛くてとってもおいしい!そして前回同様、串焼きもジューシーで美味!この日、実は「my 花椒」をお店に持参していたので、串焼き用のスパイスにちょこっと足してみたりして、さらに満足度がうなぎ上りに急上昇!(笑)


メニューにはなかったのですが、お店の人にお願いして大好きな青椒土豆絲(ジャガイモとピーマンのちょっと酸っぱい炒め物)を作ってもらいました。これにも「my 花椒」をちょこっとふりかけてみたりして、求めていた味が食べられて嬉しい〜!そして本当においしい〜!


そしてこれまた大好きな魚香茄子も。これ、本当に美味!もしかすると今まで食べた魚香茄子のなかでいちばん私好みの味だったかも…っていうぐらい。これと白いご飯があれば、いくらでも食べ続けることができそう(笑)


このお店の料理、どれもこれも本当に本当に本当に(しつこい?)本場の味がするんです!ぜんぜんオシャレじゃないし、日本語メニューなんてないし、英語も通じないし、普通の地味なお店なんですけど、正真正銘の中華料理を食べることができる!お店の人は中国語もしゃべれるので、いざとなったら漢字で筆談もできるし。なんちゃってなお店が山のように溢れているソウルではとっても貴重な存在です。


 <新村羊肉串
ソウル市西大門区滄川洞52-32、2F
Tel:02-322-8199
営業時間 : 12:00~24:00(第2&3月曜日は定休日)
最寄り駅:地下鉄2号線、新村駅1&2番出口から徒歩10分




2 件のコメント:

  1. うわ〜っ美味しそう〜っっ!!
    って私もいましたね(笑)。
    でも写真見てるだけでまた食べたくなる。
    これはもう中毒だね。
    花椒、ほんとに良かった、ありがとう〜!
    またすぐに行きましょ、ふふ。
    小肥羊もね。

    返信削除
  2. junebugちゃん

    そうですよ、一緒にいましたYO!(笑)
    うん、かなりもう中毒だよねー。
    また行きたいもーん♪
    そしてもちろん小肥羊も行こう!
    冬は辛いものがおいしくていいね♪

    返信削除