2011年10月29日土曜日

『笑笑』で牡蠣鍋〜!

晩秋というか初冬というか、最近めっきり寒くなってきたソウルです。という訳で、冬の風物詩でもあるお鍋を、以前の記事でもご紹介した『笑笑』にて夫と2人で食べてきました♪


今回は広島風の牡蠣鍋!味噌仕立でおいしいお鍋でした。牡蠣、豆腐、ニラ、長ネギ、白菜、しめじ、えのき茸などがいろいろ入って1万5000ウォンぐらい(1000円ちょっと)と、お得感もあります。さらに居酒屋の定番メニューのコーンバター、そして焙りサーモンぶっかけポン酢、最後に鍋に投入する雑炊セット(2000ウォン、約140円)も注文して、超満腹です〜!

しかも、『笑笑』では現在キリン一番搾りのプロモーション中で、17:00〜19:00なら1杯分の値段で2杯飲むことができます。700mlの巨大な日本のおいしい生ビールが1杯あたり7400ウォン(約500円)と、とってもお得です。

韓国風の辛いお鍋もいいけれど、優しい日本の味を食べたいときには『笑笑』に行こうと思います♪


笑笑
ソウル市中区忠武路1街24-6、3階
Tel:02-3789-4688
営業時間:11:00〜3:00 a.m.(金土祝日前は11:00〜翌朝5:00)
最寄り駅:地下鉄4号線、明洞(ミョンドン)駅の6番出口 (ユニクロやGAPの並び)



6 件のコメント:

  1. 牡蠣鍋、季節だねー^^
    っていうか、一番搾りが超気になります!
    ソノプロモーションはいつまで・・・? 行ってみなくちゃ!
    ちょうど今日、一番搾り飲んでないねえって話してたところだったの(笑)

    返信削除
  2. かなさん。

    牡蠣鍋のほかに、もつ鍋とかもあって、
    笑笑のお鍋ってあなどれないおいしさよ!
    ビールのプロモーション、いつまでとか
    書いてなかったからわかんないー!
    とりあえず7時前に入店して飲んでみてー!

    返信削除
  3. 牡蠣鍋!食べた〜い♪♪
    炙りサーモンぶっかけポン酢もバターコーンも食べた〜い!
    しかも一番絞り、安い!!
    笑笑、行ったことないけどこれは行かないとっ。
    新村店、あるかな(←たまには新村出ないとねえ^^)

    ところで今ワールドカップ公園でマッコリフェスタやってるよ。
    今日まででただでマッコリ飲み放題だった!!
    食べ物はあんまりないけど、行ってみたら??

    返信削除
  4. junebugちゃん。

    新村にはありませーん!鐘路か明洞だよー。
    キリン一番搾りを安く飲めるからオススメよ!
    ぜひ行ってみてほしいな〜!

    マッコリフェスタ、junebugちゃんのブログで
    たった今見てきたところ〜!すごいねー!!
    行ってみたいな〜!マッコリエクスポも気になる!

    返信削除
  5. 笑笑まであるんだ!
    しかもキリン一番搾りだなんて、
    こちらでは夢のような話(*^_^*)

    31日はお誕生日だよね。
    おめでとう☆☆☆

    返信削除
  6. tomomoさん♪

    そうか!お酒に関してはドバイよりもソウルが
    恵まれているかも…。ローカルビールや焼酎は
    シンガポールと比べると信じられないほど安い!
    でも、お食事はドバイの方が断然レベルが高そう!

    ありがとうございます♪アラフォーまっただ中に
    向かって楽しく突き進みます♪

    返信削除