2011年10月8日土曜日

『ウォンジョサムパプチプ』でサムパプ

シンガポールで知り合った友人のTさんが、かわいいお嬢さんと一緒にソウルへ遊びに来てくれました♪今回は弾丸トラベラー的な日程だったのがなんとも残念ですが、それでもとーっても楽しいひとときを過ごすコトができました!どうもありがとうございましたー♪

久々の再会の場となったランチは、Tさんのリクエストにより、野菜包み料理のサムパプに決定♪韓国料理に関する私のバイブルとも言えるコウケンテツ氏のこの本にも掲載されている、サムパプの有名店『ウォンジョサムパプチプ』へ行ってみました。


薄切りの豚肉を醤油のような色のタレにくぐらせてから焼き、たっぷりの野菜とともにサムジャンという味噌などをつけていただきます。有機栽培された30種類以上の野菜がでーんと出て来て、まずはその種類&量の多さにビックリ!でも、大量の野菜を摂取できる料理なので、なんだかとってもヘルシー気分。さらにこのお肉と野菜のコンビネーションがまたおいしくて、いくらでも食べられちゃう♪


おいしい食事と友人たちとの楽しい会話、完璧なほどに充実した時間はあっという間に過ぎてしまうんですよねー。おしゃべりに夢中になってしまったため、これ以降は写真もまったく撮ってません〜!ははは。Tさん、ぜひまた遊びにいらしてくださいねー!お待ちしています♪次回お会いできる日を楽しみにしつつ…。


ウォンジョサムパプチプ
ソウル市江南区論峴洞(ノニョンドン)165-31
Tel:02-548-7589
24時間営業
最寄り駅:地下鉄7号線、論峴駅の2 or 3番出口から徒歩10分ぐらい
このお店に関するソウルナビの記事はコチラ



2 件のコメント:

  1. あ"〜っ!私ここ、ずーーっと行ってみたかったの!!
    ソウルに来て以来、、だからもう1年以上(笑)。
    でも未だに行ってないんだよね。
    ロケーションがちょっと行きづらいんだよね。
    やっぱり美味しいの?一度行かないとなあ。
    美味しい食事に友人との楽しい会話、最高だね☆
    そういえばここ、海鮮のサムジャンが美味しいって聞いたけど、
    頼んだ??

    返信削除
  2. あのねー、本当に野菜がめいっぱい出てくるよ!
    今度ランチでもいいから行っちゃう〜?
    なんせ24時間営業のお店だからさー!
    今回は普通のジャンにしたんだけど、普通のでも
    十分においしかったー!でも海鮮ジャンも
    トライしてみなくちゃねー。じゃ、いつ行く〜?

    返信削除