2011年10月16日日曜日

やったー!プレミアムモルツだー!

個人的にいちばん好きな日本のビールはキリンの『秋味』です。シンガポールに住んでいたときは秋になると日系スーパーで入手可能だったので、毎年ケースでまとめ買いしていたほどでした。でも、なんせ期間限定のため1年を通して飲めないのが玉に瑕…。秋味がないときはキリンの一番搾りラガー、サントリーのザ・プレミアム・モルツなどを愛飲していました。

そして韓国へ引っ越して来て、韓国ではアサヒを除いて日本のビールがほとんど売られていないコトが判明!さらに、我が家からいちばん近いスーパーではあまり外国のビールを売っておらず、やや遠いお店から重いビールを自分で運ばなければ外国ビールも飲めない状況に陥ってしまいました(宅配を頼めばいいのでしょうが、言葉の壁があって無理〜!涙)。

そのうちわざわざ遠くのお店に買いに行くのもめんどくさくなり、選択肢がほかにないため韓国ビールを購入し、それを飲む日々を過ごしていました。薄すぎていまいち好きになれないけど、しょうがない〜!

そんなある日。私の好きなサントリーのザ・プレミアム・モルツが龍山駅の駅ビルにあるEマートで販売されていたと友人から聞き、大喜び〜!いてもたってもいられず、翌日さっそく買いに行き、調子に乗って大量に購入してきちゃいました!

350ml缶が4本セットで1万2000ウォンぐらい、
500ml缶が1本3900ウォンでしたー!

ひゃっほー!嬉しい〜!お値段は韓国ビールに比べるとやや高めですが、日本からの輸入品だから妥当なところだと言えるかなぁ〜。龍山駅のEマートは我が家からそんなに近くないのですが、わざわざ行けなくもない距離なので、今後はたまに買い出しに行こうと思います♪


Eマート 龍山駅店
ソウル市龍山区漢江路3街40-999
Tel:02-2012-1234、02-2012-1295
営業時間:10:00~24:00(夏季は9:30~)
Eマート龍山駅店に関するコネストの記事は→コチラ




6 件のコメント:

  1. すごい大量買いだ(笑
    嬉しさが伝わって来ますー
    モルツ♪モルツ♪モルツ♪(CM曲)って感じかな?!

    プレミアムモルツ!
    キリン好きなお友達もモルツとキリンが好きです。
    我が夫もキリンが好きです(アレルギーで大変になりますけど。

    本当、韓国のビールは薄い!
    そんな薄さが近頃ビールが呑まなくなった私は水感覚で飲めて好きでしたけども。
    確かに日本留学を経験した韓国の知り合いも「韓国ビールは薄くて飲めなくなって、キリンが飲みたい」だなんて言ってた。
    アサヒは見るけど、、キリンはないよね(コストコでもアサヒは見たけど。
    そんなビール好きさんにおすすめしたいのは「よなよなエール」日本の一部でしか買えないけど、帰国した際はぜひ!
    軽井沢ではその生ビールが飲めるよー♪

    返信削除
  2. モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪モルツ♪

    そうなのー!キリンビール&モルツが大好きな
    私にとって、韓国ビールは水のように薄い…(涙)
    アサヒはコンビニでも買えるんだけど、キリンや
    サントリーはないんだよねー。サッポロはたまに
    買えるんだけどねー。

    よなよなエール、飲んでみたいな〜!!!
    エール大好き♪軽井沢、久々に行きたいなぁ。
    最後に行ったのは8年ぐらい前だわー!

    返信削除
  3. 私、秋味って飲んだことないかも?
    でもプレミアム・モルツ、最高だよね〜っ!!
    龍山のE-Martで買えるの??
    しかも買えないほど高くないねえ。
    これは、、、、私も買いに行かないとっ!!!
    あーそれにしてもプレミアム・モルツの生が恋しい...(涙)

    返信削除
  4. junebugちゃん。

    秋味、ぜひぜひ飲んでみてほしいな〜!
    IPAが好きなら、絶対好きだと思う!
    プレミアムモルツ、絶妙な価格設定だよね。
    ぜひ買いに行ってみてー!!

    プレミアムモルツの生が飲めるお店も
    チラホラあるけど、値段がありえないぐらい
    高かったー!!(涙)

    返信削除
  5. そうか、あのカートで買出ししているのだね。
    私は、日本に帰ってきてノンアルコールの種類がすごく多いのにびっくりしたよ。
    なんか、流行ってるのかな?
    栄寿司はサーバーから飲み放題だよ。

    返信削除
  6. みえさん

    私、栄寿司の無期限飲み放題
    &食べ放題チケットを持ってる
    気がするんだけど… ♪(´ε` )
    韓国のはなぜかハマチやブリ、
    イワシがないのからさみしいよ。

    返信削除