2011年10月20日木曜日

『大村庵』で手打ちそば♪

造船所のあるウルサンから戻ったその足で夕食を食べに行ったのは、以前から1度行ってみたかった江南(カンナム)にある『大村庵』という和食屋さん。このお店、ソウルでは貴重な手打ちそばが食べられるのです!お店の雰囲気は西日暮里あたりにありそうな、いわゆる普通の居酒屋さんってかんじでした。


まずはビールで乾杯〜!お通しで出てきたきんぴらごぼう、味が濃すぎなくていい!キャベツも日本の居酒屋っぽくて好きだなぁ。そして、これまたソウルでは貴重なハマチのお刺身、とっても新鮮で美味でした!添えられているわさびも練りじゃなくて生というのが嬉しい♪


最後は天盛り!うーん、おいしい〜!おつゆの味も濃すぎないし、とっても私好みの味だなぁ。ソウルには手打ちうどんのお店は何軒かあるけど、悲しいコトになぜかおそば屋さんは少ないので、本当に久々においしいそばをいただきました。そば湯もちゃんともらえます。夫と2人で「おいしいね」「本当においしいおそばだね」と言いながらあっという間に食べてしまいました。あぁ、こんなお店が家の近所にあったら、かなりヘビロテで通うんだけどな〜!我が家からはやや遠くて行きにくいのがとても残念です…。でも絶対にまた食べに行きたいと思います。


ただし、このお店、近日中に移転するらしいので要注意です。2011年10月23日〜31日はお休みで、11月1日に新装開店だそうです。地図を見る限り、移転先もすぐ近くのようですね。



大村庵> ※以下の情報は移転前のものです※
ソウル市江南区駅三洞829-2
Tel:02-569-8610
営業時間:11:30~14:00(ラストオーダー13:30)、
17:30~22:30(ラストオーダー21:30)
最寄り駅:地下鉄2号線、江南(カンナム)駅1番出口から徒歩8分、
地下鉄2号線、駅三(ヨクサム)駅3番出口から徒歩10分
コネストのこのお店に関する記事はコチラ


2 件のコメント:

  1. わっ美味しそう・・。
    さっそく週末にでも・・と思ったら、しばらくお休みなんだねー。残念。でもソウルにも本格お蕎麦屋さんがあることがわかって嬉しい。
    いつもナイスな情報ありがとうー。
    ・・・プレミアムモルツも早速買ってきました^v^

    返信削除
  2. kyo_chaさん

    おぉ〜!プレミアムモルツ、買ったのねー!
    そう、みんなでどんどん買っていかないと、
    売れなくて撤退されちゃったら悲しいもんね♪

    おそば屋さん、ランチタイムにも行きたいけど
    学校帰りだと時間的に無理っぽいから残念ー!
    移転が完了したらぜひ行ってみてー!!

    返信削除