2011年10月21日金曜日

『Craftworks Taphouse and Bistro』でおいしいビール♪

ソウルのこぶたのjunebugさんのこの記事を読んで以来、おいしいペールエールを飲みたい気分が高まっていました。なので、夫の誕生日の夜にさっそく『Craftworks Taphouse and Bistro』へと行ってみました♪


緑莎坪(ノクサピョン)という場所柄、店内はソウルとは思えないほどに西洋人のお客さんがいっぱい!まるで六本木みたいで、一瞬自分がどこにいるのかわからない気分になっちゃいました(笑)


最初の1杯目はSeasonal Pale Ale。苦みがけっこう強いけど、久々のペールエールに大満足♪その後もIPAやKölsch、Dark Aleなどを飲みました。どれもこれもおいしい♡


オーダーした料理はフレンチフライ、グリークサラダ、ムサカ。フレンチフライは揚げすぎなかんじだったし、モルトビネガーではなくケチャップだったのがやや残念。サラダもムサカもまぁ普通においしかったです。おいしいビールが飲みたくなったらまた行こう〜!


Craftworks Taphouse and Bistro
ソウル市龍山区梨泰院2洞651
Tel:02-794-2537
営業時間:11:00〜深夜まで
地下鉄6号線、緑莎坪(ノクサピョン)駅2番出口から徒歩5分


2 件のコメント:

  1. ね、ご飯は近所の食堂で食べたほうがいいでしょ?(笑)
    でもビールは韓国にしては美味しいよねー!
    韓国でIPAの生が飲めるのなんてここだけじゃない??
    そういえばこの間HIGH STREET MARKETで買った
    瓶のIPAとOATMEAL STOUTがめちゃめちゃ美味しかったよ。
    カリフォルニアのビールだったな、お勧め!!

    返信削除
  2. うん、確かに。でもまぁ、とりあえず
    ビールのお供と思えば許容範囲内かな〜!
    瓶のIPA、めっちゃ気になる〜!飲みたい!
    HIGH STREET MARKET、久々にちょっと
    行ってみようかな〜!

    返信削除