2011年10月4日火曜日

K-Popコンサート初体験♪

10月1日(土)、ソウルのワールドカップ競技場で開催されたtbsという韓国のTV局主催の『행복콘서트(幸福コンサート)』というイベントに参加してきました。



韓国の伝統的な音楽演奏の第一部、少女時代、SGワナビー、U-KISS、f(x)といった有名なK-Popグループが出演する第二部からなるもので、事前に申し込めば無料で観覧できたのでした。


K-Popにあまり興味がなかったので、先に挙げた人たちも少女時代以外は申し訳ないけど存じ上げず…。ファンの人ごめんなさい〜!って気分で、なんだかよくわからないけど行って来ました。

会場には兵役期間中の軍隊の人たちや消防士さんたちが大勢招待されていて、そのエリアは特に大盛り上がり。一般のお客さんもみんなペンライトみたいなのを振り回して大声援を送っていました。ビールを飲みつつ雰囲気を思う存分楽しんで、私&夫も大満足でした♪帰宅してからも少女時代の曲(サビしか知らない)を口ずさんでみたりして…(笑)単純な私です。



2 件のコメント:

  1. すみません、私も少女時代しか知りません...(汗)。
    少女時代、と言われてもイマイチ曲も分からず。
    でも無料!なら行ってみたかったなー(笑)。

    ↓この山、いいね。15分で登れるなんて私にぴったり♡
    本格山登りはイヤだけど散歩の延長なんて最高♡
    今週末にでも行ってこようかなー。
    私はペットボトル・マッコリ、持参します☆

    昨日L'Atelier Monique行ってきたよ!
    やっぱりあそこ、美味しいわ〜♡
    でも遠いっっっ。

    返信削除
  2. おっ、無料なら行ってみたかった??
    そうなの〜?だったら誘えばよかったな〜!!
    次回こういうのを見つけたら誘うわ!

    L'Atelier Monique、おいしいよね。
    お値段も他のところより安い気がする。
    納得のお味だし。でも、ホント、遠い。
    遠すぎる。

    返信削除