2011年10月3日月曜日

10月3日は登山の日

韓国は今日まで3連休でした。せっかくのお天気だし、今日10月3日は「登山の日」なので、夫と2人でソウル市内にある峨嵯山(アチャサン)へ登ってみました。地下鉄5号線の峨嵯山駅で下車し、登山風の格好をしているおじさん&おばさんの後をくっついて15分ほど歩いていくと、気づいたら登山口にたどり着いていました。


登山というほどの大きな山じゃないので、お散歩の延長ってかんじで気軽に登れます。秋の爽やかな気候でお天気もいいし、とっても気持ちよかったです♪


頂上についたら、韓国のしきたりに倣ってマッコリで乾杯〜!今回はペットボトルのマッコリではなく、持ち運びの簡単な缶入りのマッコリにしてみました。心地よい風に吹かれつつ、自然の中で飲むマッコリ、おいしかった〜♪


1時間ぐらいでサクッと登って降りるつもりだったのですが、適当にルートを考えずに気のむくままに歩き回っているうちに別の登山道に入り込んでしまったようで、気づいたら3時間も経過してました。ちょっと足が疲れたけど、楽しかったです。


2 件のコメント:

  1. あ、ごめん、15分で登山口に着くのね。
    15分で頂上に着くわけじゃないのね。
    やっぱり、止めるか(笑)。

    返信削除
  2. junebugちゃん

    15分では頂上には着きません〜!!
    でも、30分ぐらいかな〜?
    散歩気分で出かけてOKだと思うー。
    南山とそんな変わんないかんじよー。

    返信削除