2011年5月23日月曜日

ソウルで『笑笑』

週末、夫と2人で明洞(ミョンドン)にある日本の居酒屋チェーン『笑笑(韓国語読みでは“ソソ”)』へ行ってきました。ソウルの韓国居酒屋へは何度も行ってるけど、日本の居酒屋は超久しぶり。『笑笑』でテンションが上がってしまう、とっても安上がりな私です(笑)

店員さんも日本語しゃべれるし、メニューも日本語表記があるし、なんといってもキリン一番搾りの生ビールが飲めるのが嬉しい!韓国では日本の生ビールというと、アサヒスーパードライが圧倒的に多いのです。それから、個人的には生グレープフルーツサワーが飲めるのもとっても嬉しい〜♪

店内は普通に日本と同じ雰囲気。

食べ物メニューもかなり日本と同じでした。もちろん、お値段は日本よりもやや高いけど、海外でこれだけ日本のものが食べられれば嬉しいかぎりです。売り上げの一部が東日本の震災への義援金になる特別メニューなどもありました。ただ、おむすびやお新香といった定番メニューが見当たらなかったような…?もしないのであれば、ぜひメニューに入れて欲しいなぁ…。

キリン一番搾りの生ビール、ホッケ焼き、
芋もちチーズ、お刺身、枝豆に串焼き。

あと、日本人だけじゃなく韓国人のお客さんも楽しめるように、キムチやトッポギ、パジョン、辛い鍋料理、マッコリ、ソジュなどなど、韓国らしい料理や飲み物もいっぱいありました。一番搾りの半額以下で飲める韓国ビール(Max)もあったので、日本からの観光客でもじゅうぶんに韓国を感じるコトができるかも?

お会計は2人でビールやサワーを4杯ずつ飲んで、お腹いっぱい食べて、10万ウォン弱(約7500円)でした。チェーン店の居酒屋さんとはいえ、海外だと思えばコストパフォーマンスは悪くないかなぁ。別の場所に『白木屋』もあるらしいので、いつかそっちも試してみたいです。


笑笑
ソウル市中区忠武路1街24-6 3階
Tel:02-3789-4688
最寄り駅:地下鉄4号線、明洞(ミョンドン)駅の6番出口
(ユニクロやGAPの並び)
営業時間:11:00〜3:00 a.m.(金土祝日前は11:00〜翌朝5:00)


2 件のコメント:

  1. お、やまやに続いて日本探しが順調なようだね!私も居酒屋行ってないなぁ~。行きたい!!!

    返信削除
  2. mieさん。
    うん、おいしい韓国料理もいいけど、やっぱり和食がいちばん好きだからさー!シンガポールでも、後半はラーメンとか和食ばかり食べてた気がするよ。
    居酒屋、今度日本で一緒に行こう〜!!

    返信削除