2011年5月26日木曜日

ゲームと、傘と、猫たち。

インターネットのニュース記事でiPadの猫用のゲームがあるというのを読んだので、さっそくダウンロードしてみました。でも…。ぜんぜん遊んでくれません。ゲームよりも、原始的な猫じゃらしの方が断然、何倍もくいつきがいいです。まぁ、そんなもんですよねぇ。そうなるんじゃないかなぁ…とは思っていましたけどねっ。




雨が降った次の日に傘を乾かしていると、必ずコンちゃんが傘の下に座ります。そしてそこで、ずーっとボーッと寛いでいます。その姿を見ていると、まるで家の中で雨が降ってるような気分になります。一方、バロウズはまったく興味を示しません。傘が大好きな男、コンちゃんです。




1日中寝てばかりいる猫たちですが、今日も相変わらず元気に過ごしています。のんびり過ごしている猫たちのあくびは、私をなんとも言えない幸せな気分にしてくれるのでした。そして私までとーっても眠くなるのでした(笑)




2 件のコメント:

  1. ネコ様のゲームソフトがあるんですね~。家のモモちゃんは?ですが、
    友人宅のネコちゃんは、テレビの中の鳥などが大好きで良くテレビ
    前を陣取ってペチペチ猫パンチをいていますから、その猫ちゃんの
    性格によって楽しめる猫ちゃんもいるのかもね。。。

    コンちゃん傘の下好きなんですか?可愛い^^
    やっぱり私猫派だわ~このブログ癒されます。

    猫の顔の付いた食器気になります。可愛いですね♪

    返信削除
  2. うちの猫のうち、1枚目の写真の猫はTVの
    サッカーの試合などには反応するんですけど
    このゲームに関してはまったくダメでした (^^;

    猫の食器はアレッシーの猫用のやつですー!
    セールで安くなっていたからと、夫が出張先から
    猫たちに買ってきたお土産なんですよー。

    返信削除