2011年5月25日水曜日

『TOUCH OF SPICE』でエスニック料理

ちょっと前のことですが、夫と2人で明洞(ミョンドン)で所用を済ませた後、ディナーを食べようというコトに。明洞芸術劇場の脇道をプラプラと歩きつつレストランを物色していたところ、『TOUCH OF SPICE』というお店が目につきました。メニューを見てみると、エスニック料理のレストランのようです。久々に韓国料理じゃない辛さを感じたい気分になったので、冒険して入ってみました。


店内はソウルにしては微妙にこじゃれています。まぁ、清潔感もあるし、うるさくないし、わりと落ち着いた雰囲気だし、思ったほど居心地は悪くないかな…。韓国語が不得意な私たち夫婦にとっては、メニューに英語表記があるというのも大きなポイント。

クラブケーキと春巻き
プーパッポンカリー風味のソフトシェルクラブ。
添えられているのがライスじゃないのが残念…。
パッタイ
料理は冷静に判断すると全体的に「可もなく不可もなく」というかんじですが、久々に食べた東南アジアの味はとっても新鮮でおいしく感じました。ただし、個人的にはプーパッポンカリーはソフトシェルクラブじゃなくて蟹肉の方がいいなぁ…。まぁ、わりと好きなビール、ヒューガルデン・ホワイトがキャンペーン中で「2杯飲めば3杯目は無料」というお得な値段だったので、印象は悪くはないです(笑)ウェブサイトによると、ちょっとお得なランチセットやディナーセットもあるみたいです。

それにしても、離れてみるとよーくわかります。シンガポールの中華料理、インド料理、マレー料理、タイ料理、インドネシア料理、和食、洋食のレベルはとっても高かったなぁ…。そしてすごくおいしかったなぁ。さらに値段も安かった!あぁ、なんだかロティ・プラタ(ナンよりも薄くて、チーズや玉子、野菜を挟んでパリパリに焼いた生地をカレーにつけて食べる東南アジアの料理)がとーっても食べたい気分です。


TOUCH OF SPICE
ソウル市中区明洞1街48-2 ミレビル3F
Tel:02-3789-3004
最寄り駅:明洞駅(4号線)、乙支路入口(ウルチロイック)駅(2号線)
明洞芸術劇場を正面に見て、その右側の脇道を入ったところ。
スターバックスの上の階。
営業時間:11:30〜23:00(ラストオーダー22:00)



2 件のコメント:

  1. なんだかお洒落なレストラン??
    こんなレストラン、韓国で行ったことなーい。
    どれもとっても美味しそうだけど、やっぱりシンガポールに
    比べちゃうと厳しいよね。
    シンガポール、本当に何食べても美味しかったなー...
    写真見てて久しぶりに"エスニック"、食べたくなっちゃった。
    でも韓国では...止めておこう(笑)。
    エチュードハウスのマスク、効果はどうだった??

    返信削除
  2. 韓国にしてはおしゃれな雰囲気〜って思ったけど、
    東京だと話題にもならないぐらい普通かも?(笑)
    そう、シンガポールと比較しちゃいけないよね。
    わかってるんだけど、つい、ね…。

    今日のお肌の調子、普段よりよかった!マスク効果!
    2000ウォンのマスクは毎日使うには高いけど、
    コンディション整えるときにはいいかも〜!!

    返信削除