2011年5月2日月曜日

ソウルタワーへ

気がつけばもう5月。私のソウル生活も5ヶ月目に突入です。そして、ソウルにも最近ようやく春が来て、真冬の凍てつく寒さがウソのようにぽかぽかと暖かくなってきました。散歩するのにちょうどいい季節だし、ぼちぼちソウル観光も始めようかなぁ〜、行動開始しなくちゃなぁ〜と思っています。


という訳で、まずはソウルタワーへ。ソウルタワーの高さは236.7メートル。でも、標高240メートルの南山公園の山頂にあるため、展望室は標高370メートルにあるコトになり、ソウル市内を一望できるそうです。

ソウルタワーに行くには南山ケーブルカーを利用する人が多いようですが、今回はあえてケーブルカーは利用せず、地下鉄3&4号線の忠武路(チュンムロ)駅から公園を抜けて山道(というか、主に石段の坂道)をてくてくと下から徒歩で上がってみました。ふぅ〜。けっこういい運動になるなぁ〜。


そして、展望台へ。展望台の入場料は8000ウォン(約610円)だったかな。ちょうど夜景が始まるタイミングで、キレイな眺めでしたよ。それにしても、思えば遠くへ来たもんだ…。シンガポールからの距離、4651.9キロメートル。ちなみに、東京からは1157.99キロメートルだそうです。


タワーの足下のフェンスに若い恋人たちが願いをこめて鍵をつけていくそうで、無数の錠前がくくりつけられていました。



<ソウルタワー>
ソウル特別市竜山区竜山洞2街山1-3
Tel: 02-772-1622
ソウル市観光局の公式サイトはコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿