2011年5月21日土曜日

『ローズベーカリー』でキッシュ

先週はずーっと韓国語の勉強が忙しくて、更新をさぼってしまいました。ぼちぼち再開していきまーす。

さて。勉強の合間を縫って、ソウル・梨泰院(イテウォン)のコム・デ・ギャルソンビルにある『ローズベーカリー』へ行ってきました。ロンドン発でパリで人気のローズベーカリーですが、ロンドン、パリ、ソウルに続き2011年2月に東京・丸の内にもオープンしたそうですねー。東京のお店にも行ってみたいなぁ。



キッシュもサラダも素材の味がしっかりと活かされていて、とっても素朴な味でおいしかったです。紅茶やハーブティは鉄瓶でサーブされます。サイズが大きいので、このときは2種類を3人でシェアしました。午後2時まではコーヒーやお茶がランチタイムで安くなっていたので、キッシュとお茶で1人あたり2万2000ウォン(約1660円)でした。東京のローズベーカリーとお値段はほとんど変わらないかんじかな?

大きな窓で明るい店内だし、デザインや雰囲気もとってもいいのですが、イスがちょっと硬くて座りにくかったです…。長時間おしゃべりしてると、お尻が痛くなりそう!?

写真はないのですが、美味しいと評判のキャロットケーキやキャラメルタルト、アップルシナモンのパウンドケーキなどを買って帰りました。持ち帰りは店内で食べるときよりも15%オフ。キャロットケーキが確か7000ウォン(約530円)だったのですが、5950ウォン(約450円)になりました。ちょっぴりお得ですねー。ウワサに違わず、どれもこれもすごく美味しかったです!


Rose Bakery
ソウル市龍山区漢南洞739-1
Tel: 02-790-7225
最寄り駅:地下鉄6号線の漢江鎮駅
営業時間:8:00〜23:00


0 件のコメント:

コメントを投稿