2011年5月24日火曜日

おいしいパンを『ERIC KAYSER』で。

フランスの有名なパン屋さん『ERIC KAYSER』をソウル駅で発見しました。ウェブサイトによると、汝矣島(ヨイド)の63ビルや市庁のプラザホテルなどにも店舗があるようです。日本にも『MAISON KAYSER』として店舗がいっぱいありますね。

私の好きな「外はカリッ、中はふわっ!」のパンたち。

『ERIC KAYSER』とはぜんぜん関係ないと思われるコーヒーショップが同じ敷地内にあり、『ERIC KAYSER』でパンを買って、そのコーヒーショップでコーヒーを買って、店内のテーブル&イスで食べれらるようになっています。日曜日のブランチにさっそくサンドイッチなどを購入して食べてみました。


ブリーチーズのサンドイッチ、スモークサーモンのサンドイッチ、キャラメルパイ、どれもこれも美味!特にキャラメルパイはとーってもおいしかったです。サンドイッチでほぼお腹いっぱいになったので、ちょっと一口だけ食べよう…と思っていたにもかかわらず、そのおいしさにやめられない!止まらない!と、夫と2人でとうとう完食してしまったほどです。

この左側にイートイン用のイスやテーブルが置いてあります。

参考までに。サンドイッチは5000ウォンぐらい(約370円)、バゲットは3500ウォン(約260円)でした。「韓国化」されていないおいしいパン屋さん、とっても貴重です。いいお店を発見できでよかったなぁ〜♪


ソウル市龍山区東子洞43-205 ソウル駅ビル2〜3F
Tel:02-390-4161


8 件のコメント:

  1. yukappaさーん ここ行ってみたかったんです!
    ソウル駅店があると聞いていたのに、見つけられなくてー。
    ぜひとも行ってみます!
    ↓の笑笑もいきたいー。やまやは週末に行きましたよ。
    夫と無言で完食・・。ごはんも美味しくて感動でした。
    もつ鍋も行きたい・・・。
    ただいま、辞書なしで、すべて理解できる環境で、なんて楽なんだ~!とリラックスしまくりですが、もうすぐ帰りまーす。

    返信削除
  2. kyo_chaさん。

    そうだったのねー!駅ビルの中だよー。
    よかったら今度ご一緒しましょー!
    笑笑、ランチもやってるから、まずは
    ランチタイムに偵察してみる〜?
    やまやは確かにご飯がおいしいよね。
    もう1軒、ごはんの美味しいお店があるので
    近々ご紹介します〜!こっちに戻って来たら
    また遊んでください〜!

    返信削除
  3. yukappaさんへ

    今晩は^^早速遊びに来ました♪
    ERIC KAYSER私も三清洞で見つけて記事にしたばかり
    韓国にも美味しいパン屋さんが増えて嬉しい限りです。
    マッコリ会のみならず、美味しいお店でランチとかも
    誘って下さいね♪

    返信削除
  4. ゆっこさん。

    昨日は楽しかったです!
    同世代パワーでいいお酒が飲めました〜!
    ぜひまたお会いしたいです♪

    返信削除
  5. へっへっへ、遊びに来ちゃったよ〜!
    カイザー!私はパリでいつもカイザーのパン食べてたよ。
    ソウルにあるって聞いて大喜びで行ったものの....
    パリに比べてあまりの高値で挫折して手ぶらで帰ってきました♪
    でもやっぱり食べたい。今度行ってこようかな。

    読者登録ってどうやるの?
    全くblogspot使いこなせてない私。
    でもリンク貼らせてね☆

    返信削除
  6. yukappaちゃん♪
    ホントにブロガーさんだったのね^^;
    時々おじゃまさせて頂きます☆
    あー、荷造り、、、(*-*)

    返信削除
  7. junebugさん。

    パリのカイザー、こっちよりも美味しそう〜。
    そして、やはりパリよりもお高いのですね…。
    まぁ、そうだろうなぁ。

    読者登録、ダッシュボードからできるはず…。
    でも私もいまいち使いこなせていない…。
    リンクの貼り方がまだわかってない私です。

    返信削除
  8. eikoさん。

    そうなの。でもおもいっきり地味にやってるの。
    荷造りかんばってね。そして楽しんできてね!
    戻って来たらまた遊んでください〜!

    返信削除