2011年5月14日土曜日

韓屋でイタリアン

韓国の伝統的な建物である韓屋(ハンオク)を利用した隠れ家風イタリアンレストラン『DAN.A(丹亞)』へ行ってきました。外観だけで想像すると、韓定食でも出していそうな純韓国風の建物ですが、店内は普通にモダンな雰囲気で、店員さんたちもみんな若くて元気よくて、英語も少し通じたし、英語メニューもありました。


アラカルトメニューもありましたが、今回は1人前2万5000ウォン(約1870円)のカジュアルなディナーコースを注文してみました。前菜はエスカルゴのブルスケッタだったのですが、電子辞書を片手に「エスカルゴは苦手なのです」と伝えたら、「じゃあ、海老に変えますね」と快くリクエストを聞いてくれました。



2品目はマグロのサラダ、タピオカ添え。そしてメインのパスタは3種類から選びます。夫はボンゴレ、私はカルボナーラ。あと1種類は魚卵を使ったパスタだったかな。ボンゴレはちょっとだけニンニクが効きすぎていたけど(韓国ではよくあるコト…)、麺の茹で加減はちょうどいい!おいしくいただきました。これに小さめのスイーツと紅茶/コーヒーがつきます。お店の雰囲気やサービスも悪くないし、それでこの料理と値段だったら、コストパフォーマンスいいかも。








メニューにはもっと品数の多いディナーコース(お値段は確か6万ウォンぐらい、約4500円)もありました。ランチコースは2万ウォン(約1500円)〜。韓国では珍しいおひとり様でディナー食べてる若い女性がいたり、近所のおばさんがお茶だけ飲みに来ていたりと、気軽に利用してOKなお店のようです。


DAN.A(丹亞)
ソウル市鍾路区新門路2街1-162
Tel: 02-738-1966

2 件のコメント:

  1. おっしゃれーなレストランだね〜♪

    返信削除
  2. tomokoさん。
    味もソウルにしては悪くないし、雰囲気もいいし、
    こーゆーレストランは韓国では貴重です〜!

    返信削除