2011年5月8日日曜日

Ballantine's Championship 2011


もう1週間も前のコトですが…。ソウル郊外のBlackstone Exclusive Golf Clubで『Ballantine's Championship 2011』が開催されたので、観戦しに行ってきました。

Goonerのイアン・ポールターはまさかの予選落ち。私たちは4月30日(土)と5月1日(日)の2日間だけしか行かなかったので、彼のあの独特のファッションを観れなかった〜!残念!さらにはアーニー・エルスも予選落ち…。残る有名どころはリー・ウエストウッドとミゲル・アンヘル・ヒメネスぐらい。こうなったら、リー・ウエストウッドを応援しよう〜。

土曜日はまさかの大雨により3時過ぎに途中で中止に。なんだか波乱の予感がします。でも、翌朝は前日の大雨がウソのように快晴になりました。ぽかぽかと暖かくて、気持ちのいいお天気でした。この日の朝、一旦はスコアを崩しかけたウエストウッドも午後には復調し、なかなかおもしろい試合となりました。



ウエストウッドとヒメネスは最後まで首位争いをしていたけれど、ウエストウッドが18番ホールでバーディを決めて1打差で単独首位へ。あとは最終組のヒメネスのホールアウトを待つばかり…。


そしてヒメネスは…18番ホールでまさかのバンカー。惜しくもバーディを逃し、パーでホールアウト。その瞬間にウエストウッドの優勝が決まったのでした。

韓国もシンガポールに劣らずゴルフは盛んだと思っていたのですが、その割にはギャラリーの人数が少なかったです。どのグループもそんなに人がついて回っていなかった。シンガポールでゴルフ観戦したときは、もっといーっぱいギャラリーがいたんだけどなぁ。でも、そのおかげでこんなに間近でプロのプレイを観ることができて、思った以上に楽しかったです♪


0 件のコメント:

コメントを投稿