コウケンテツさんのこの本にも掲載されている化学調味料をいっさい使っていないという自然派の『ケドンマナニム(マナニムRecipe)』というレストランで、その名も「アメイジングピビンバッ」というビビンパを食べてきました。
まずはパンチャンのさつま芋。韓国の人たちってさつま芋好きですよねー。秋だし、おいしい季節だからなのか、最近あっちこっちでさつま芋を見かけます。
続いてごはんの付け合わせに奥からお茶、ゴボウ、よもぎの佃煮。佃煮だからしょうがないけど、けっこう塩味が濃かったかなぁ。
セルフサービスでお皿に盛るキャベツ。コチュジャンがほんのり酸っぱくて美味!お店の人の解説によると、餅米を使った自家製のコチュジャンだそうです。
そしてお待ちかねのアメイジングな(?)ビビンパです。具は韓国のり、ホバックというズッキーニのような野菜(カボチャの一種らしいです)、きのこの3種類。そしてコチュジャンではなく佃煮を和えていただきます。色合いは地味だけど、まったく辛くなくて胃に優しい健康的な味。おいしくいただきました。ごちそうさまでした!
<ケドンマナニム(マナニムRecipe)>
ソウル市鍾路区安国洞17-1
Tel:02-722-2337
営業時間:12:00~15:00、17:30~20:00
最寄り駅:地下鉄3号線、安国駅1番出口から徒歩5〜6分
このお店に関するコネストの記事はコチラ
☆